心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

都市の裏側

久しぶりに街どリ再開!!
歩きなれた、大阪駅・梅田周辺
相変わらず、賑やかな表を避けて裏道ばかり
ネコに出会って何故かホットする。
彼らも、ひっそりと逞しく生きてる。


e0051620_1912304.jpg


e0051620_19125965.jpg


e0051620_19133730.jpg


e0051620_1914140.jpg


e0051620_19141816.jpg


e0051620_19143850.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-11-18 19:43 | 大阪 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/11607437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masamix_0618 at 2009-11-18 20:45
うわー、hirosiさんの見える世界
すごくいいですね。
街をよく知り尽くしてる感じがするー
うらやましいです^^
Commented by Sippo5655 at 2009-11-18 21:38
こんばんは!
大阪の街・・裏通り
ひっそりとした中に、どこか生活の温もりを感じます♪
ちょっとした一コマが語りかけてくる・・表通りよりも、裏通りの方が
私も好きです^^
猫ちゃん、なんとも愛くるしい表情ですね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by tad64 at 2009-11-18 21:56
梅田周辺にもこんな風景がまだ見れるんですね。梅田のイメージからは想像もできません。
こんな裏通りを知り尽くしておられるからこそ作品に仕上げることができるんですよね。
京都にも探せばこんなところが残っているかも。。。街撮り写真どんどんみせてくださーい!
Commented by kame-photo at 2009-11-18 23:21
こんばんは!
毎日店で手にしてるのに、何見てんだろうと笑いました!
キャベでした。プリント是非見てみたいです!

久しぶりの町撮り、やはり裏通りでしたか!
華やかな表とは想像もつかない光景、モノクロならでは!
猫の目線が気になります(笑)
Commented by ray_alone1026 at 2009-11-18 23:28
こんばんわぁ^^

こういう写真を拝見すると、何だかほっとしますね(笑)
私もうろうろしたいけど寒くて・・・(^^;
あぁ北国に生まれた宿命だわぁ(笑)

ネコちゃん、可愛い。
ちょっと潤んだオメメが印象的ですね^^
Commented at 2009-11-19 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shin2627 at 2009-11-19 06:57
おはようございます。

梅田の表通りはかなり変わりましたけど、少し外れると昔ながらの
街の雰囲気が残ってますよね。3番目のお写真の店なんか昔はよく
見ましたけど、少なくなりましたね。猫ちゃん野良っぽくなくて可愛い
ですね。
Commented by biwahama at 2009-11-19 08:13
おはようございます。寒くなりましたね。
梅田界隈のお散歩開始ですね~hirosiさんの梅田の裏通り
ハッとする風景・光景が広がります。
1枚目は無造作に置かれた看板のアニメの目も生きていますね。
2枚目の道路の表示に 目を奪われます。
猫ちゃん この子のお目目 潤んでいるようで優しげですねぇ。
Commented by namazu_5757 at 2009-11-19 09:02
4枚目。壁のひびパテ埋めライン、シミ、トタンの折り曲げライン。
ひだりの縦の白いパイプや白線が効いてますね。「人の仕業」が面白いです。
Commented by farfarsideK at 2009-11-19 10:10
楽しいですよね、お気に入りのカメラをぶら下げて裏通散策するのは。猫、人なれしてるんですね。前脚をそろえてるのが可愛いですね。試写販売、凄く気になる看板ですね。
Commented by hirosi906 at 2009-11-19 19:13
>masamixさんへ

確かに表面的には、知り尽くしてるかも知れませんね・・・・・・。
なんか裏町に惹かれ、こんなとこばっかりうろついてる、怪しい人間です。
女の人一人で、こんな所撮るのは、勇気居るかも知れませんね・・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-11-19 19:25
>Sippo5655さんへ

表通りって何か綺麗すぎて、生活感ってしないですね。
私も、こんな裏町が好きで、カメラもってうろついてます。
ネコは野良なんですが可愛かったです。撫でさせてはくれませんでしたが。
Commented by hirosi906 at 2009-11-19 19:35
>tadさんへ

梅田でも場所によりますが、一歩横道に入ればこんなんです。
家からも近いし、梅田は庭みたいな所ですね。
大阪も、まだまだ行ってない所も多く、これからもっと大阪を撮り尽くし
たいと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2009-11-19 19:40
>kameさんへ

kameは毎日仕事でキャベツ見てるんでしたね!!
プリントはギャラリーで見て下さい。

裏町が好きなもんで、ついついこんな所へ足が向きます。
ネコは何見てたんでしょうね??私も解りません・・・?
Commented by hirosi906 at 2009-11-19 19:53
> ray_alone1026さんへ

女性なのに同類で安心しました(笑)
札幌は寒いでしょうね・・・・。
私も寒いのは苦手で、こもりっきりに成りそうですね。
ネコは可愛かったですね。触りたかったですけど、逃げてしまいました。
Commented by hirosi906 at 2009-11-19 19:54
>鍵さんへ

わざわざ、教えてもらってありがとうございました。
勉強に成りました。
Commented by hirosi906 at 2009-11-19 20:00
>shin2627さんへ

どんどん綺麗には成ってますが、あんまり変わらない所もありますね。
3枚目は怪しい店ですが、最近のビデオ屋さんは、表通りに綺麗な
店も増えてますね。
ネコは野良ですが、毛並みは綺麗でした。食べ物には不自由してないんでしょうね??
Commented by hirosi906 at 2009-11-19 20:06
>biwahamaさんへ

やっと寒く成って来たと言う感じですね。
いつも歩いてる、梅田の裏側です。
1毎目も2枚目も、私の心に引っかかった光景ですね。
ちょっと怪しげな物ばかりなんですが・・・・・。
ネコの目にほっとした感じがします。

Commented by hirosi906 at 2009-11-19 20:13
>namazuさんへ

4枚目、ちょっと強い地震でも起これば、崩れる様な建物ですね。
こんなシミとか、修繕状態もデザイン的に見たら面白いですね。
いったいこの建物何年経ってるんでしょうね??
Commented by hirosi906 at 2009-11-19 20:19
>farfarsideKさんへ

他の人から見れば、怪しい人かも解りませんが、私は楽しいですね!!
ネコはこれ以上近づいたら逃げてしまいます。馴れては居ないですね。
ビデオ屋さんは、ちょっと中に入るにはためらう様な店ですね。
ちなみに、私は入ってませんが・・・・。
Commented by t-morino at 2009-11-19 23:38
昭和の面影が残る光景ですね。
こんな所で数々の人間模様があったんだろうなと感じさせられます。
Commented by hirosi906 at 2009-11-20 22:22
>morinoさんへ

時代に取り残された、裏側ですね。新しく綺麗に成る所も多いのですが
変わらず、そのまま取り残された所も多いですね。
そんな所に惹かれて撮ってます。
Commented by biwakokayo4 at 2009-11-21 15:35
都市の裏側、華やかさの陰にいろんなものがありますね。
ぶらぶら歩くのには少し寒いくらいがちょうどいいでしょう。
DVD試写販売…ちょっと怖い感じがします。
Commented by hurry69 at 2009-11-21 19:21
整頓された都市の裏側にはきっと様々な混沌がありそうです。
人物が見えない裏側にもきっちりと生活の臭いがするhirosiさんの写真には何か考えさせられます。
逆に都市の表側のほうが人の密度が薄いのかもしれませんね。
Commented by tomo at 2009-11-21 23:12 x
都市の裏側の一景。
いつもながら、どきっとするものがありますね。
↓のマクロの写真展も楽しみにしています!
Commented by bubblegeneration at 2009-11-22 19:55
ドキュメンタリー写真ですね。
大阪のもっともっとディープな所を見せてくださいね。
(ちょっとデンジャラスな位ディープなのが好きです^^;)
Commented by hirosi906 at 2009-11-22 22:23
>kayoさんへ

どうしても、華やかさな物が有れば、裏腹に裏の姿も必ず在りますね。
こんな所、長く在るか無いので、一年中撮るには良いかも知れません。
DVD販売は男でも入るにはちゅうちょします。
女の人は、入る人居ないでしょうね??
Commented by hirosi906 at 2009-11-22 22:28
> hurry69さんへ

光と影みたいなもんでしょうね!!その影の部分に惹かれる所が有りますね。
華やかな綺麗な都会の姿は、本当の世界なんだろうか??
こんな所歩いていると、色んな事を考えさせられますね。
表と裏が有るから面白いのかも知れません・・・?
Commented by hirosi906 at 2009-11-22 22:37
>tomoさんへ

tomoさんにどきっとして貰ったら嬉しいですね・!!
マクロの写真、私の写真には期待しないでください!!
Commented by hirosi906 at 2009-11-22 22:39
> bubblegenerationさんへ

これ以上ディープな世界、私も怖いので行けません!!
これ位が精一杯ですね・・・・。期待に答えられなくてすいません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大和路一泊の旅      怪しい物体 >>