心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

怪しい物体

12月5日から始まる、
ギャラリーアルテスパーツィオの「マクロの世界展」に参加する事にしました。
普段マクロって撮らないんですが、静物写真に挑戦!!
前から静物を撮ってみたいと思ってましたが、
在る物体と格闘しながら、撮りましたが・・・・・・・。
さて、これがなんだか解るでしょうか??
2枚目を見ると多分解ると思いますが・・・・・。
他の人の写真見ましたが、本当に素晴らしい写真ばかりです。
是非ギャラリーにお越し下さい!!

マクロの世界展

e0051620_19155879.jpg


e0051620_19161832.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-11-15 19:40 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/11586274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by namazu_5757 at 2009-11-15 20:04
昨日は早速、スライドショーの作り方を教えて下さってありがとうございました。
暇を見つけて早く作ってみたいです。
それにしてもこの物体、、、妖しい気配が、、、
マクロな写真展の宣伝ありがとうございます。感謝感謝です。
この場をお借りして「みなさん!まだ数人参加いただけます。まだ受け付けますよ〜」
Commented by biwakokayo4 at 2009-11-15 20:32
マクロの写真展、面白そうです。
人間の眼だけでは見えない世界がありますね。
今回は是非とも会場へ行きたいと思っています。
Commented by bubblegeneration at 2009-11-15 22:24
マクロの写真展なるものに参加なさるんですね。
マクロの写真、本屋さんで立ち読みする写真雑誌で見る位なので
写真展で紙に焼いた物を一度見てみたいです。
↓ のスライドショー、素敵でした(#^.^#)
Commented by ray_alone1026 at 2009-11-15 22:53
こんばんわぁ^^

とても意欲的に活動されていますね!
いいなぁ。素晴らしい事だと思います。

私も一応、マクロ・レンズは持っていますが。
標準レンズとして使ってます(笑)

近くだったら行くのになぁ・・・今回も残念です!(^^;
Commented at 2009-11-15 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2009-11-16 11:12
マクロの写真展、見るのは凄く素敵に思いますが、自分で撮るとなると大変そうに思ってしまいます。最近老眼が進んできました笑。
Commented by Sippo5655 at 2009-11-16 17:47
こんにちは。
先ほどは私の拙いブログにお越し頂き、ありがとうございました。
マクロの世界・・・素敵ですよね♪
肉眼では見えてこないミステリアスな美しさ、
私もその魅力に惹かれた一人です^^
写真展、ご盛況を心よりお祈り申し上げます。
リンク、ありがとうございます♪
私も頂いて帰りますね。
これからどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
ポチッ!
Commented by hirosi906 at 2009-11-16 20:43
>namazuさんへ

namazuさんの作ったスライドショーも見てみたいです!!
この物体、私も怪しさを求めて、ひたすら撮ってましたが、まだまだですね・・・。
「マクロな世界展」のじゃ無かったですね!!
また、皆集まって楽しい展示にしたいですね!!
Commented by hirosi906 at 2009-11-16 20:56
>kayoさんへ

「マクロな写真展」是非会場へ来て見て下さい。私も全部の写真見て無
いですが、素晴らしい写真が沢山在ります。
私も、大きく伸ばした写真見るのが楽しみです。
Commented by hirosi906 at 2009-11-16 21:01
>bubblegenerationさんへ

マクロっていっても様々です。私の上の写真がマクロに成るのか解りま
せんが、参加しようと思います。
一般的には、花の写真が多い様に思いますが・・・。
↓スライドショーだけでも、見ていただいて良かったです。
Commented by hirosi906 at 2009-11-16 21:13
>ray_alone1026さんへ

このギャラリーは、ブログ仲間の集う場所なので、ほんとに楽しい場所なんです。

私は、今はマクロレンズって持って無いんですが、これは標準ズームの
マクロ域で撮りました。
近くにこんな、写真を発表する場が有って幸せです!!
Commented by hirosi906 at 2009-11-16 21:23
>鍵さんへ

普段マクロって撮らないので、苦肉の策です。
レタスの仲間です!!
Commented by hirosi906 at 2009-11-16 21:29
>farfarsideKさんへ

私も、マクロって撮らないんですが、静物写真は少し撮ってて、興味は在
ったのですが、この機会に撮ってみようと思いましたが、やはり、ピントに
気を使いますね。私も目が余り良い事無いので、苦労しました・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-11-16 21:40
> Sippo5655さんへ

こちらこそ、私のブログにコメント訪問ありがとうございます。
Sippoさんの撮るマクロの世界は、本当に素晴らしいものが有りますね
とても真似出来ないですが、楽しい写真展に成りそうです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by trial05 at 2009-11-16 23:43
こんばんは~。
↓の個展スライド、ゆっくり拝見いたしました。
・・・やっぱりプリントで見たかった・・・!

hirosiさんがマクロ・・・ 珍しいよね~?!
何を撮ったのか・・・?  考えたケド・・・わからぁ~ん。 これが イイんですよね♪ ^^;
モノクロのマクロ・・・ん~~ン、ワタシも撮ってみたい! 撮るゾッ~ ^^;
Commented by biwahama at 2009-11-17 17:04
う~ん キャベツですか?芯がそうかな~って^^
マクロって奥が深いでしょう~。hirosiさんが切り取るマクロ楽しみですね。
皆さんの数々の写真を拝見するのも楽しみ(^^)/
Commented by tad64 at 2009-11-17 17:24
そう言えばマクロレンズが棚に眠っていたままだ!可哀想に泣いてるかも。。。
トライアルさんも頑張って撮られるそうだからおいらも一丁頑張ってみるか!
マクロレンズの使い方って難しいですよね。これってアート感覚が無いおいらには結構辛い世界に思えます。(苦笑)
Commented by hirosi906 at 2009-11-17 21:09
>trialさんへ

プリントで見て貰いたかったけど・・・。
見て貰えない人の為に作って良かったです。

そうなんです。普段撮らないんですが、良い機会だと思って静物に挑戦
してみました。解らない所が良いんですよ(笑)
私も、もっと遊んでみようと思ってます。


Commented by happykota at 2009-11-17 21:12 x
こんばんわ

マクロな世界展も期待しています。
残念ながら、私の方はマクロな写真がありませんので
出せませんが、
会期中にはぜひ見に行きたいですね。
ご盛会を期待しております。
Commented by hirosi906 at 2009-11-17 21:18
>biwahamaさんへ

当たりです!!おめでとうございます(笑)さすが主婦ですね!!
奥が深いですね。もっと勉強します。
またギャラリーで、皆で楽しみたいです。
Commented by hirosi906 at 2009-11-17 21:25
>tadさんへ

マクロレンズ持ってたんですね。もったいないですが、マクロって難しいですね。
これは、マクロレンズじゃ無いんですが、ちょっと遊んでみました。
こんなもの撮るのは、特別の発想が必要かも知れませんね。
もっと色々試してみようと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2009-11-17 21:29
>happykotaさんへ

是非また、kotaさんの楽しい話を、ギャラリーでお話し下さい!!
楽しみにしてます!!
Commented by shin2627 at 2009-11-18 16:11
こんにちわ

レタスの仲間ですか。ライティングとマクロレンズでこんなに
変わるんですね。最初取り出したがん細胞かと思いました。
モノクロなので余計にシュールな感じがするんですね。

展示、是非行かせて頂きます!
Commented by hirosi906 at 2009-11-19 20:22
>shin2627

キャベツです。マクロレンズではないんですが、ライティングって程では
ないんですが苦労しました。モノクロで撮れば何か怪しいものに見えま
すね。プリントでも見て下さい!!
Commented by t-morino at 2009-11-19 23:35
野菜は冷蔵庫に入れても成長すると聞きますが、
このレタスの親戚君はとても力強さを感じます。
プリントでも是非見せて頂きます。

Commented by hirosi906 at 2009-11-20 22:26
>morinoさんへ

そうなんですか??それは知りませんでした、凄い生命力ですね。
力強さより、怪しげな命を感じて撮ってましたが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都市の裏側      個展・スライドショー >>