2009年 10月 28日

地上40階からの眺め

個展まで後3日に成りましたが、今日、ほぼ飾り付けも終わりほっとしてます。
後は見て貰うだけ、まな板の鯉の気分です・・・・・・・・・。

写真は、先日行ったスカイビルの展望台からの写真。
ここ展望台に行ったのは初めて、
大阪に住んでながら、料金が要るので行った事がなかったのです。
無料券が有ると言うので、連れて行ってもらいました。
夕焼けを見ようと行ったのですが、4時頃は素晴らしい秋空!!
時間が経つにつれ、西の方は雲がどんどん出て、
夕焼けは見れませんでした・・・・。


e0051620_1912728.jpg


e0051620_19125817.jpg


e0051620_19133338.jpg


e0051620_19142553.jpg


e0051620_19144646.jpg


淀川、水上スキーをしてる人が・・・・・。300mmこれ以上無理でした・・・・。
e0051620_1915530.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-10-28 19:52 | 大阪 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/11462644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-10-28 22:35
こんばんわぁ^^

そうそう、意外と地元の人は行かない名所ってありますよね(笑)
札幌で言えば、テレビ塔かな。
一枚目の空、と~~~っても綺麗ですね!
2枚目の二人もいい感じ。
私は5枚目が好っきだわぁ。

もうすぐ写真展ですね!
たくさんの方々が来られますように^^
Commented by kame-photo at 2009-10-28 22:44
こんばんは。
スカイビルの展望台って有料なんですね。
昔、駅ビルのレストラン街からの展望、見た事ありますがここは
まだ入った事ないんです!
ここからの夕日は、条件よければ最高でしょうね!
前記事のからほりまちアート、面白い企画ですねえ!
3#6#7、特に#6は二人の老人が入ったおかげで、最高の仕上げ
になりましたね!
Commented by trial05 at 2009-10-28 23:35
こんばんは~。
個展前って、まな板の鯉の気分・・・・なんですかぁ?(笑) ダイジョウブですよん!
スカイビルの展望台に行ったの始めてなの? ひっひぇ~~~(笑)
というワタシは、通天閣へ昇ったこと無いのでアリマス~。(笑)
オープン当時よりちょっとはお安くなったんですけど・・・何度も行く場所じゃないしぃ~~。
1枚目、見事な秋雲にお出迎えされ、ラッキーでしたね~♪
5枚目の橋、露出がうまいなぁ~~! 
ドコの橋なんでしょうか・・・車道かな?
Commented by shin2627 at 2009-10-29 05:57
おはようございます。

からほりまちアート興味深くはいけんしました。スカイタワーからの
眺め素敵ですね。大阪に住んでいても行ってない場所が結構あるって
分かります。スカイタワーは駅から少し離れてますしね。水上スキーは
ラジコン飛行機を飛ばしているときも見ました。こうしてみるとラジコン
ボートみたいですね(笑)
Commented by namazu_5757 at 2009-10-29 09:03
スカイビル行って来られたんですね。やっぱり気持ちよさそうですね。
視界を妨げるものがないと、気分も開放感でいっぱいになります。
こんな所でカップルで夕日の落ちるのを眺めると、、、、
素晴らしい未来が夕日の向こうに見えるでしょうね。(もう少し若かったら)
Commented by NAO at 2009-10-29 16:02 x
こんにちわ^^
はじめまして~! 先日は私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます!

hirosiさんもからほりまちアート行かれてたんですね^^
そして写真展もなさると!
それは是非見たいです~^^

時間出来れば見に行かせて頂きますね♪
Commented by hirosi906 at 2009-10-29 19:50
> ray_alone1026さんへ

このビルの下には何回も行ってるのですが、お金が要るので行った事無かったんです。
この手前のビルの展望台は低いですが、無料なので・・・・・。
でも、屋外でガラス越しじゃなく、360度見れるので気持ちよかったです。
上がった時は、秋の雲、真っ青な空とても綺麗でした。
5枚目の白い橋、日に照らされて印象的でした。
Commented by hirosi906 at 2009-10-29 19:56
>kameさんへ

kameさんも行った事無かったんですね。私も駅ビルの上しか行った事なかったです。
そんなの変わらないと思っていたんですが、やはり野外で気持ちよく
眺めも綺麗でした。
からほりまちアートは本当にユニークな催しで、良い企画だと思います。
二人座っていてくれて良かったです。
Commented by hirosi906 at 2009-10-29 20:03
>trialさんへ

他の人はどうなんでしょうね??なんせ初の個展ですから・・・・・。
trialさんにそう言って貰えれば鬼に金棒です(笑)
スカイビル初めてなんです。ケチなもんで・・・・・。
通天閣も小さい時行ったきり、何十年も行ってません・・・。
上がった時の空は本当に綺麗でしたが、どんどん雲が出て夕焼けは見れなかったです。
白い橋は、ソフトでちょっといじってますが。
Commented by hirosi906 at 2009-10-29 20:09
>shin2627さんへ

からほりまちアートは、楽しい企画です。
スカイビル、下は何回も行ってますが・・・・・。
水上スキーは、目で見ても小さく、最初は解りませんでした。
模型が動いてる感じですね!!
Commented by hirosi906 at 2009-10-29 20:15
>namazuさんへ

あれから連れて行って貰いました。
屋外だと、やっぱ気持ちよかったですね。
こんなカップル見てると、やはり羨ましいですね。
まぁ昔はちょっとはこんな事は有りましたが・・・・・。
嫁さんと又行ってみて下さい!!
Commented by hirosi906 at 2009-10-29 20:20
>NAOさんへ

はじめまして
NAOさんのブログを偶然見て吃驚しました。
後で色々検索してみましたが、ブログでからほりまちアートの事、書いて
いらっしゃる方が沢山おられるので驚いてます。
時間があれば、ギャラリーにお越し下さい!!
Commented by biwahama at 2009-10-29 23:28
地上40階!すごいなあ。。。数年前に東京へ行ったとき
六本木ヒルズの屋上に上りましたが 怖くて怖くて。
高い所は苦手なのですが こ~んな爽やかな秋空なら見たいものです^^
お洒落なカップルですね!
個展~時間を見つけて行きますからね^^8日まででしたよね。
Commented by farfarsideK at 2009-10-30 10:51
地上40階からの眺め、素晴らしいですね。空が何だか近いような気がしますね。雲の質感とか空の青色のグラデーションが素敵ですね。一日一回くらいは素敵な風景を見て深呼吸したいのですけど笑
Commented by happykota at 2009-10-30 17:13 x
こんばんわ

地上40階の眺めすごいですね。
昔ロッククライミングしていたのに、今は高い所 股キュンになってしまいました。
3枚目の写真みたいな所があるんですね・・・ちょっと恐そう。
ところで個展いよいよになりましたね。
まだ少し頼りないんですが、できれば1日お昼前後に
お邪魔したいと思っています。
Commented by hurry69 at 2009-10-30 19:08
俯瞰で眺める景色はある意味気持ちいいですね。
全てを独り占めしているような気分になってしまいそうです。
でも人物入れ込みの写真に惹かれてしまいました。
Commented by hirosi906 at 2009-10-30 20:12
>biwahaamさんへ

ビルの展望台も怖いんですか!! 此処は吹き抜けで気持ち良いです。
下は2段に成ってて、安全には配慮されてて、そんなに怖く無いかも??
展望台は、カップルにはぴったりですね。
個展は無理しなくても良いですよ!!
Commented by hirosi906 at 2009-10-30 20:16
>farfarsideKさんへ

上がった時は素晴らしい秋の空だったんですが、西の方から雲が押し寄せてきました。
1日一回こんな高い所で綺麗な夕日でも見たら、気分爽快に成って、スト
レス解消に成るかも知れませんね。
Commented by hirosi906 at 2009-10-30 20:40
>happykotaさんへ

ロッククライミングしてたんですか!!
私も、山に登ってた時は、そんなに怖くなかったんですが、下が不安定な所は、足がすくむ時が有ります。こんなビルは全然平気ですが・・・。
3枚目は、周りは野外で爽快です。ビルの上で、こんな野外を解放されて
るのは珍しいですね。
個展、待ってます!!
Commented by hirosi906 at 2009-10-30 20:51
> hurry69さんへ

確かに、高い所から下を見るのは爽快感が有りますね!!
人や車が豆粒のようで、なんか気持ちが大きくなります。
皆、この開放感溢れる景色、思い思いに楽しんでます。
Commented by t-morino at 2009-10-31 10:27
スカイビル、大阪を代表する名建築物だと思います。
帽子を被ったカップル、とても幸せなんだろうなと伝わって来ます。

いよいよ。今日からですね!
あっ、もう10時半前、着替えなきゃ。
用意してお伺いします。
Commented by 趣味人 at 2009-11-01 07:26 x
地上40階からの眺め・・・イイですねぇー(^-^)
でも、有料なんか・・・
趣味人は下から40階を眺めるしかなさそう・・・(-_-;)

本日(11/1)、お昼過ぎぐらいにお邪魔させていただこうかと思っていますのでよろしくです(^^)/
Commented by hirosi906 at 2009-11-03 21:31
>morinoさんへ

確かにユニークな作りですね、周りは森も在るし、庭園も在るし、展望台
は吹き抜けだし面白いビルです。
楽しい一日、ありがとうございました。
Commented by hirosi906 at 2009-11-03 21:33
>趣味人さんへ

私も、有料なんで登ってませんでした。
無料の券が有ると言うので、つられていったのですが、とても気持ち良かったです。
ギャラリーでは楽しい一日ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 個展案内      からほりまちアート >>