2009年 10月 25日

からほりまちアート

私が空堀を撮るきっかけに成った『からほりまちアート』
土曜日に行って来ました。
普段静かな、空堀もこの日は大賑わい
野外に展示された様々なアート
沢山の人がカメラ下げて回ってました。
素敵なアート・作家さんに出会えて刺激を貰いました。


1、
e0051620_18503220.jpg


2、
e0051620_1850547.jpg


3、
e0051620_18512522.jpg


4、ピエロさん??も子供に人気でした
e0051620_18515238.jpg


5、能のお囃子も
e0051620_1852239.jpg


6、壁の四角これも作品
e0051620_18524679.jpg


7、路地で見かけたネコ、遊ばれてしまいました。
e0051620_1853358.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-10-25 19:32 | 下町 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/11440372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-10-25 21:53
こんばんわぁ^^

素敵なイベントですね!
近くなら、私も訪ねてみたいものです。
いろんな刺激をもらえそう。
この路地裏っぽい切り取りがいいですね・・・好きですぅ。
私もネコに遊ばれたい!(笑)

写真展、もうすぐですね!
遠い北海道から応援しています^^
Commented by biwahama at 2009-10-25 22:43
『からほりまちアート』町内がアートに飾られているのですね。
hirosiさんならではの切り取り~それぞれに斬新なようで、新鮮です。
3枚目の足袋と草履 路地に対極に置かれていて素敵ですね。
6枚目 四角の窓のような額のような。パイプ椅子に座るおじさんが
二人帽子を被り足を組む姿もお洒落で~アクセントになっていますね。
Commented by biwakokayo4 at 2009-10-26 08:48
6枚目が特に気にいりました。
椅子に人が座って絵が完成という雰囲気ですね。
この男性二人も帽子をかぶって足を組んでおしゃれだし・・・
3枚目は透明人間がいるようです。
Commented by farfarsideK at 2009-10-26 11:30
色々なアートが転がってるようにさりげなく存在する裏道、楽しそう。撮りだしたらにこにこ顔が止まらなくなりそうですね。愉快ですね。
Commented by top-to-toe at 2009-10-26 20:36
友達が写真だしてるよ@からほり。
うふふ。私の見えないところで、2人が交差してるってステキ♪
Commented by hirosi906 at 2009-10-26 21:04
>ray_alone1026 さんへ

普通の町の中で、こんな野外アートほんとに珍しいですね。
ちょっとした路地にも、作品飾られて、作家さんも居て、素晴らしい作品も
在り、話をすればいい刺激にまります。
ネコ、人懐っこいのですが、じっとしてくれなくて遊ばれました。
可愛かったですが・・・。

写真展頑張ります・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-10-26 21:13
>biwahamaさんへ

そうなんです。町内野外アートの展示場に成ってます。
この足袋もアートの一つなんですが、路地に置かれてて面白かったです。
6は、ちょうど、このおじさん達が此処に座って話してました。
良い光景でした。
Commented by hirosi906 at 2009-10-26 21:18
>kayoさんへ

6は、作家さんじゃ無いみたいですが、パイプ椅子に座ったおじさん、とて
もおしゃれな感じで、ぱっと見て良いなあと思って撮ってました。
3の足袋は毎年何処かに置かれてるんですが、ユニークでした。
Commented by hirosi906 at 2009-10-26 21:26
>farfarsideKさんへ

こんな催し他では見られないと思います。
ほんとに街の中に溶け込んで、色んなアートがさりげなく飾られてます。
ほんとに楽しい催しです。
Commented by hirosi906 at 2009-10-26 21:33
> top-to-toeさんへ

友達が写真だしてる?? 4人ぐらい写真展示してる人が居ましたが?
ほんとに奇遇ですね。こんな所で接点が在るなんて、一人男の人は
話しましたが・・・。
Commented by bubblegeneration at 2009-10-26 22:02
のびのびした芸術作品をみるのは、
普段委縮して生きてる自分には心地よい事デス( ̄∇ ̄;)
6の作品、やられたって感じ。
いつか<からほりまちアート>に癒されに行きます♪
Commented by happykota at 2009-10-27 20:45 x
こんばんわ

3枚目一瞬ドキッとしますね。
思わずこの足の持ち主を想像したりしてしまいました。
6枚目少しメルヘンを感じますね。  大小さまざまな窓から
何かが見えてきそうですね!
Commented by trial05 at 2009-10-27 22:14
オヒサでございました~。m(_"_)m

空堀アート、すっかり定着してしまい、人気になったようですね♪
旅する足袋、の作者さんに今年もお会いしたかったけど・・・。
6、壁の四角作品とオジサンお二人のスタイルが、ベストマッチです!
7、のジロっと見る猫ちゃんのスタイルもナイスです!
Commented by hirosi906 at 2009-10-27 22:15
>bubblegenerationさんへ

普段こんな町中野外で見る事なんかないですからね!!
ギャラリーで見るのとまた違った面白さが有ります。
6は良い所に、二人座ってて良かったです。
Commented by tomo at 2009-10-27 22:19 x
街全体が野外アートって素敵ですね。
一瞬一瞬の切り取りが新鮮です!

6番目の写真に特に魅せられました。
猫ちゃん。
私もアートよって言っているようです(^_-)-☆
Commented by hirosi906 at 2009-10-27 22:28
>happykotaさんへ

3枚目、ドキッとさせるように置いて在る感じがします。
6、四角の枠と二人のおじさん、ミスマッチな所が気に入って撮ってました。
作家さんが居て無くて聞けなかったんですが、この枠の意味を聞きたかったです。
Commented by hirosi906 at 2009-10-27 22:34
>trialさんへ

体調良く成りましたか??
今年は行けなくて残念でしたね。足袋の人、今年も健在でユニークでした。
6はラッキーでした。偶然です!!
7、人なつこい猫だったんですが、中々じーっとしてくれませんでした。
これピントも悪く、これが精一杯でした・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-10-27 22:42
>tomoさんへ

ほんとに、ユニークな催しです。こんなのは此処だけじゃ無いかと思います。
6、皆、これ気に行ってくれてますね。これ見た瞬間良いなぁと思って撮ってました。
7、振り返った猫可愛かったですけど、じっと撮らしてくれなかったです。
Commented by よしりん at 2009-10-29 22:43 x
hirosi906さん

はじめまして!
6、壁の四角の写真、すごくいいですね。
ポストカードにしてほしいです。
味のある作品ですね。
また来ます。
Commented by hirosi906 at 2009-10-30 21:06
>よしりんさんへ

はじめまして!!
6の写真ありがとうございます。
良いおじさんが、座ってて感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 地上40階からの眺め      曽爾村・鬼踊り >>