心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

大阪船上散歩3

船上散歩最後に乗った船、海遊館前から南港ATC前まで
小型の二階建ての定期船、写真撮るの忘れました。
約1時間あまりのゆったりした船旅
大きな船も行き交い、広い大阪湾を体感。
3回計1500円、
この企画、この日の土曜だけだったのですが、
これからも是非もっと実施して欲しい企画です。



1、
e0051620_1964326.jpg


2、
e0051620_1971020.jpg


3、
e0051620_1974050.jpg


4、
e0051620_198395.jpg


5、
e0051620_1982274.jpg


6、
e0051620_198425.jpg


7、南港、背の高いビル、府庁移転の噂の大きなWTCです。
e0051620_199072.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-10-11 19:35 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/11338129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirok41 at 2009-10-12 10:37
hirosiさん 折角お誘いを戴きながらお邪魔出来ずに申し訳御座いませんでした。
拝見させて戴きました。かなり広い範囲を廻られたのですね。
普段、陸上から眺める景色と違い別世界の様で見える景色が換わるでしょうね。
早朝まで雨が降っていたのが晴れるなんて参加された皆さんの精進が良かった
様で本当に良かったですね。参加出来ず大変残念でした。
写真展のご案内ありがとう御座いました。楽しみにしています。
24日に依頼したカメラの修理、予定では3~4週間と聞かされ沈んでいたのですが、
7日に「修理完了」の連絡が入り急いで取りに行ってきました。
これで又、撮影が再会でします。どうぞ宜しくお願いします
Commented by tad64 at 2009-10-12 18:15
ご無沙汰いたしております。昨日は大津祭りにhirokさんと出かけ現地でkayoさん、biwahamaさんと出会いランチを楽しんできました!

大阪船上散歩 1・2・3拝見させて頂きました。こんなイベントは素晴らしい企画ですね。
ぜひもう一度実施してほしいですね。それなら私も出かけてみたく思います。
目線を変えて水上から眺める景色は全く違って見えるでしょうから楽しさも倍増ですよね。

Commented by bubblegeneration at 2009-10-12 20:37
その位の値段で海の散歩ができるなら僕も乗りたいデス♪
ATC、できたばかりの頃遊びに行きました(#^.^#)
その時は賑やかだったんですが、今はさびれているそうですね。
Commented by hirosi906 at 2009-10-12 21:36
>hirokさんへ

カメラ早く直って良かったですね。
船の上は、写真的には難しかったのですが、こんな船の上から大阪を
見るのは初めてで、普段見れない所も沢山見れて良かったです。
船旅の優雅な気分も、ちょっぴり味わえたので良かったです。

写真展、平日も居る予定ですので、こちらこそ楽しみにしてます。
Commented by shin2627 at 2009-10-12 21:39
お久しぶりです。仕事も一段落しました。ブログまた再開できます。
大阪港も海上から見るとまた面白いですね。6枚目のお写真雲からの
光が神々しいですね。WTCもこうして見ると改めて大きいと感じます。
Commented by happykota at 2009-10-12 21:39 x
こんばんわ

大阪湾広いですね、大きな船が見てみたいですね。
昔々、大きな船でアメリカに行くのが夢でした。
1番の赤い橋、車で渡ったことがあります、
すごーく高いところを走っていました。
Commented by hirosi906 at 2009-10-12 21:45
>tadさんへ

大津祭りどうしようか迷ったのですが、別の祭りに行きました。
来年は又行こうかな・・・。

船上散歩、何回ももっとしてほしい企画です。この日1日だけでしたから・・・。
色々な船にも乗れて、普段見れない大阪を見れて、船旅の気分も味わえ
てちょっぴり、優雅な気分にもなりました。
またこんな船旅在ったら、声掛けます。
Commented by hirosi906 at 2009-10-12 22:19
> bubblegenerationさんへ

一回500円、結構安く船旅気分を味わえました。
WTC、どうなんでしょうか、人は少ないですが、ゆったりして綺麗では在りますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-10-12 22:25
>shin2627さんへ

良かったですね。仕事は大事ですからね。
船旅も良いもんです。普段とは違う目線、大海原の世界は気持ち良かっ
たです。
6枚目、良い雲と光芒とても綺麗っでした。
Commented by hirosi906 at 2009-10-12 22:29
>happykotaさんへ

豪華客船良いですね。でも私は長い船旅、実はあまり好きじゃないんです。
ゆったりとした揺れに弱くて酔ってしまいます。昔、大しけに在った事もあるし・・・。
1枚目の橋、私もバスでは通った事在ります。
この上からの眺めは良いですよね!!
Commented by ray_alone1026 at 2009-10-13 00:42
こんばんわぁ・・・お久し振りです^^

>大阪船上散歩
いいですね!こういう企画があったら、私も参加しますよ。
一枚目の赤い橋がとても印象的ですね。
船もいろいろな種類があるんですね・・・。
船上から見る港の様子も興味津々です。
凄く楽しまれたような雰囲気が伝わって来ます。
>3回計1500円
何だか凄く得した気分ではありませんか^^(笑)
Commented by trial05 at 2009-10-13 01:16
こんばんは~。
あらっ!この企画、この日の土曜だけだったのですか!?
いつか、乗ってみたいと思ってたのに・・・(ブツブツ) ^^;

特に、NO6、Great favorite!!!
Commented by farfarsideK at 2009-10-13 11:48
港の風景というのは素敵ですね。どうして素敵に思うのでしょうね。特別な場所でなくても何だか心惹かれてしまいます。大阪を特別意識させない素敵な港風景、6枚目の光芒のある光景、凄く魅力的ですね。曇りの日って、こういうのが見る事が出来るかもしれないので、案外モノクロ日和かも。
Commented by biwakokayo4 at 2009-10-13 15:29
同じく私もその船の写真を撮ってなくて
hirosiさんは撮っていらっしゃると思っていました。(笑)
雨のち晴れのとてもいいお天気で気分爽快でしたね。
もっと水辺の活用を考えてほしいです。
ベネチアを見習って・・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-10-13 22:22
>ray_alone1026さんへ

こんばんは、ようやく新しい生活も落ち着かれたようですね・・・。
私も船の上からの大阪って、見た事もなかったので楽しかったです。
船旅気分も味わえましたからね!!
もっと色んな川から船が出てたんですが、時間の関係で乗れなかった
のが残念です。1日だけじゃなくもっと、開催してほしと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2009-10-13 22:28
>trialさんへ

土曜日だけだっんです。残念でした!!
でも、サンタマリアの遊覧船や、海遊館から南港までの船は出てると思
います。500円では乗れないかもしれませんが・・・?
6の船の上から見る光芒綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2009-10-13 22:33
>farfarsideKさんへ

海って広いし、見ていて気持ち良いですね。
大きな船など見てたら、ゆったりとした気分にもなれますし・・。
この日は快晴だったんですが、この時雲が出て来て、良い光芒が見れて
ラッキーと云う感じでした。
Commented by hirosi906 at 2009-10-13 22:38
>kayoさんへ

降りる時もさっさと降りてしまいましたからね・・・。
こんなに良い天気に成ると思っていなかったので、良かったです。
中々ベネチアの様にはいかないと思います。
町が大きすぎるし・・・。でもちょっとづつ川べりに色んな物を作ってるし
遊べるようにもなってきてますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 個展  失われゆく空間・空掘      大阪船上散歩2 >>