2009年 10月 07日

大阪船上散歩2

次に乗った船、イケヤ前から海遊館前まで、約25分
遊覧船のサンタマリア号、でかくて速いです。
自由に動き回れて快適。
心地良い潮風に吹かれての船旅って感じ!!



1、サンタマリア号、700人は乗れます。
e0051620_191353100.jpg


2、
e0051620_19142155.jpg


3、
e0051620_19145141.jpg


4、
e0051620_1915919.jpg


5、海遊館前の海から3枚
e0051620_19153224.jpg


6、
e0051620_1915488.jpg


7、
e0051620_1918316.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-10-07 19:35 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/11308644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by t-morino at 2009-10-08 00:25
もう第2段の掲載ですか!
5の迫力、6のバランス、いいですね。
もう何十年も変わらない光景という感じです。
Commented at 2009-10-08 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2009-10-08 09:47
湾岸部を遊覧船に乗ってみるというのは気持ちいいですね。よくあるのは普通の船ですが、外観が海賊船みたいな作りになってると楽しいかも、と1枚目の写真を見てふと思いました笑。
Commented by biwahama at 2009-10-08 16:21
海遊館まで遊覧船のサンタマリア号にて乗船だったのですね。
この船は大きいですね~海遊館前で見たことがあります。
船の中で あちこち動き回って撮影が出来るのも 潮風に吹かれながら
港風景見れるのも心地いいでしょうねぇ~。想像中(笑)
船の中はどのようになっているのかなぁ。

Commented by happykota at 2009-10-08 21:02 x
こんばんわ

サンタマリア号は良さそうですね、航跡がはっきり出ていますが
エンジンで航行しているんですね。 帆も張るんでしょうか、
潮風に吹かれながらのんびりと船旅を楽しみたいですね。
Commented by hirosi906 at 2009-10-08 22:27
>morinoさんへ

早いのが取り柄です(^^)
5も6の船も古い船だと思いますが、いったい何年使われてるんでしょうね・・・?
古さに惹かれて撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2009-10-08 22:27
>鍵さんへ

了解しました!!
Commented by hirosi906 at 2009-10-08 22:45
>farfarsideKさんへ

乗ったのは1枚目の船で、観光気分な感じで良かったです。
海賊船、良いですね。この船もちょっぴり、そんな雰囲気も在りますが、
どくろのマークなんか入ってたら面白いかも知れませんね。
Commented by hirosi906 at 2009-10-08 22:48
>biwahamaさんへ

サンタマリア号に乗りました。
乗った事無かったので良かったです。
上の方に居たので、中は見てません。レストランも在るって言ってました
が・・・。乗るの25分位だったので、余りうろうろしてませんでした・・。
此処は広い海だったので、気持ちよかったです。
Commented by tomo at 2009-10-08 22:49 x
さすがに素敵なシーンばかり見事です(*^_^*)
こんな風に撮ると良いのですね!
って、感動です(^_-)-☆

私は、ちょっと写真を撮りすぎて、、、
ぼちぼちです(*^_^*)
Commented by hirosi906 at 2009-10-08 22:54
> happykota さんへ

サンタマリア号は、エンジンで航行してます、帆ははりません。
航跡がずーっと残るほど速かったです。
行きかう船、橋の下、ゆったりした良い船旅でした。
Commented by hirosi906 at 2009-10-08 23:05
>tomoさんへ

船の上では中々難しかったです。
私も没写真ばかりです。
この日は、優雅な船旅をちょっぴり味わえたので良かったです。
Commented by top-to-toe at 2009-10-09 20:58
6。とっても日の暖かさが感じる1枚。
見ててほっとします。

港行きたくなったです。
Commented by trial05 at 2009-10-09 23:51
こんばんは~。
サンタマリア号って、700人も乗れるのですか~!?
遠くからしか見てないので、そんなに大きいとは思いませんでしたー。
海上から見る大阪湾も、なかなかキレイじゃないですか!♪
6!穏やかなショットで 特にお気に入りの1枚です♪
Commented by biwakokayo4 at 2009-10-10 07:37
思い出しながら見ています。
4,5,6の場面は私は望遠レンズを持って行かなかったので・・・
(雨の予想だったから)
サンタマリア号はあっという間でしたね。
もっと船内探検をしたかったです。
Commented by namazu_5757 at 2009-10-10 10:26
サンタマリアの甲板、気持ち良さそうですね〜|
前の船との目線の高さが違うのがよく解ります。
面白いのは水面すれすれの1回目の船でしょうか?
Commented by bubblegeneration at 2009-10-10 20:57
サンタマリア、ジョニーデップが乗っていそう!
馬力のあるエンジン載せているんでしょうね(#^.^#)
Commented by hirosi906 at 2009-10-10 21:21
> top-to-toeさんへ

6、広い海に小さな船で男の人が一人乗っていて、まさに海の男って感じがしました。
陽を浴びて格好良かったです。
Commented by hirosi906 at 2009-10-10 21:28
>trialさんへ

私もこんなに乗れるとは知りませんでした・・・。
乗った事無かったですが、乗ると大きさが解ります。
短い時間でしたが、優雅な船旅でした。
6はサントリーミュージアムの前なのですが、突然やって来て、ラッキー
と云う感じでした。
Commented by hirosi906 at 2009-10-10 21:32
>kayoさんへ

私も、こんなに晴れると思ってませんでしたが、やはり望遠も必要ですね。
サンタマリアは、短く乗りたらない感じでしたね。
船内探索全然出来なかったですからね。私ももっと歩きたかったです。
Commented by hirosi906 at 2009-10-10 21:35
>namazuさんへ

サンタマリアは、デカくて良かったです。
ちょっぴり、船旅気分にさせて貰いました。
1回目の船も面白かったですが、人が多いのが難点でした。
余り動き回れませんでしたから・・。
Commented by hirosi906 at 2009-10-10 21:41
> bubblegenerationさんへ

ジョニーデップはぴったりですね。乗っていてほしかったです!!
遊覧船だし、大きいだけに、エンジンも馬力も在るんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪船上散歩3      大阪船上散歩 >>