心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

こいや祭・京橋駅前


日曜日も京橋駅前広場で在った「こいや祭」を撮ってました。
この日も33度位在ったのですが,
ここは日陰に成るのでわりかし快適でした。
踊る人と見る人は、コンクリートの上にテープが張ってあるだけ
目の前1メートル程前で迫力在る踊りが
まさにかぶりつき状態で撮ってました。

e0051620_18512442.jpg


e0051620_18514817.jpg


e0051620_18522447.jpg


e0051620_18524426.jpg


e0051620_1853254.jpg


e0051620_1853228.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-09-09 19:10 | 大阪 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/11091186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shin2627 at 2009-09-09 20:01
こんばんわ

みなさん、良い表情してはりますね。4枚目の写真画面から飛び出して
きそうで好きです。やっぱりかぶりつきで撮ると迫力が違いますね。
Commented by kame-photo at 2009-09-09 21:29
こんばんは。
ここ京阪京橋からJRにいく左側の広場でしょうか。
若さあふれるイキイキした雰囲気、伝わってきます。

今日のコメありがとうございます。
そうなんですよね。着いたそうそうですから、逃げられないようソッと(笑)
ムシを撮るのも後僅かですので、なんとかモノにしたいですね。
Commented by trial05 at 2009-09-09 23:38
こんばんは~。
おぉ~「かぶりつき撮影~」(笑)
イイですね~イイですね~♪ 迫力があって!
若さに かみつかれそうです!(笑)
Commented by biwahama at 2009-09-10 08:51
おはようございます。今朝の寒いこと。涼しいより寒いと感じた朝です。
はじける祭風情 いいですね~。かぶりちきだけあって迫力満点です!
2枚目の女性の笑顔~満開ですね。
音楽も聴いてみたいです。
Commented by farfarsideK at 2009-09-10 09:31
皆さん凄く躍動感があり楽しさを体一杯に表現していて、みてるだけでどんどん元気になってくる様な気がします。写真ってブレない様に撮ろうとそればかり考えてしまいますが、この様な写真はぶれてる方が躍動感があっていいですね。ぶらし加減が難しそう笑
Commented by namazu_5757 at 2009-09-10 09:57
迫力満点ですね。
若いエネルギーを分けていただきたいと思う今日この頃です。
以前はここで路上ライブをやっていて、何回か見に来てましたが、
最近はやらなくなったようですね。
Commented at 2009-09-10 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tad64 at 2009-09-10 15:09
以前良く似た祭りを京都平安神宮界隈で行っていたのを撮りに行ったのですが
こんなに上手く撮れませんでした。兎に角動きが激しいのと若さがびんびん伝わってくるので
その雰囲気を切り取ろうとしましたが難しかったです。
やはりかぶりつきで迫っていかなきゃ迫力出ませんよね!勉強になりました。
Commented by ray_alone1026 at 2009-09-10 19:46
こんばんわぁ^^

凄く迫力のあるお写真ですね!
さすがかぶりつきだわぁ(笑)
踊ってる方々もサービス満点という感じです。
若いっていいですよね^^(笑)
Commented by hirosi906 at 2009-09-10 20:20
> shin2627さんへ

ほんとに、みなさん元気で良い顔で踊ってます。
かぶり付きで撮るのは、迫力在って面白いです。
Commented by hirosi906 at 2009-09-10 20:26
>kameさんへ

そうです。そこの駅前広場です。
此処は狭く、一番前で撮れるので、そのままの熱気が伝わってきます。

虫って、思うような所に居なくて、それに逃げられたら終わりなので難しい
ですね。冬に成ればもう撮れないですから、頑張ってください!!
Commented by hirosi906 at 2009-09-10 20:29
>trialさんへ

良いですよ!! 若さに圧倒されます。
カメラも気にせず、むしろ近づいて来ますから、吃驚するほどです。
でもとっても楽しかったです(^^)
Commented by hirosi906 at 2009-09-10 20:35
>biwahamaさんへ

急にまた涼しくなりましたね。窓開けて寝ると寒いですから・・・。
かぶりつきで撮るとほんとに迫力在ります。
2枚目の子は、カメラに向かって笑顔振りまいてました。
音楽もノリノリでこっちまで、踊りたくなるほどです。
ほんとにいいリズムでした。
Commented by hirosi906 at 2009-09-10 20:41
>farfarsideKさんへ

みんなほんとに元気で、踊るの大好きって感じです。
絞りを変えて色々撮ってましたが、ぶらした写真ってほんとに難しいです。
とにかく動きが激しいので、ブレすぎたりで難しいです。
ころうじて見れる写真をアップしましたが・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-09-10 20:52
>namazuさんへ

若いエネルギーほんとに溢れてます。こんなに踊ったら、2、3日寝込みそうです・・・。
最近此処夜通らなく成ったので、ライブやってるか見てませんね・・。
取り締まりが厳しく成ったんでしょうか・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-09-10 20:53
>鍵さんへ

ありがとうございました。
Commented by happykota at 2009-09-10 21:17 x
こんばんわ

皆さん実にいい笑顔ですね。
奈良でもバサラ祭りがあり、奉納の踊りもあったようですが
機会がなく今年も身に行けませんでした。
Commented by hirosi906 at 2009-09-10 21:21
>tadさんへ

京都でも、よさこいの祭り在りますね。
此処は、目の前で撮れるので迫力在りますね。
普通は、こんな目の前で撮れるところなんて無いと思います。
場所に恵まれました。
Commented by hirosi906 at 2009-09-10 21:33
> ray_alone1026さんへ

目の前で、見てるので熱気はほんと凄いです。
皆、踊りの投票等も在って、1位に成ったら表彰されるのも在るから、
余計かも知れませんが・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-09-10 21:36
>happykotaさんへ

奈良のバサラも一緒ですね。両方踊ってるグループは何組も居るんでしょうね。
皆、笑顔で元気で若さ一杯踊ってました。清々しい笑顔でした。
Commented by tomo at 2009-09-10 22:43 x
こいや祭りには、奈良のバサラ祭りにも出ていただいているチームの方もたくさんでておられました。
若いエネルギーとあつい思い!
素敵な写真です(^_-)-☆s
元気をありがとうございました(^_-)-☆
Commented by biwakokayo4 at 2009-09-11 16:31
近くで撮ると迫力がありますね。
動いてぶれている写真も素敵です。
どれも臨場感あふれるものばかり。
写真を撮っていても楽しかったでしょう。
Commented by bubblegeneration at 2009-09-11 21:16
すごい躍動感ですね!
踊り手だけでなく、hirosiさんの気合いまで感じられます(#^.^#)
(レンズに踊り子の汗が付きませんでしたか?)
Commented by t-morino at 2009-09-12 15:53 x
近い距離から広角でのUP、迫力がありますね。
望遠とはまた違った魅力があります。
皆、生き々々してます。
Commented by top-to-toe at 2009-09-12 17:51
カラーもいいけど、モノクロ、やっぱりいいね。
私は特に2枚目が好きです!
Commented by hirosi906 at 2009-09-12 21:28
>tomoさんへ

皆踊るのが好きで、たまらないって感じなので色んな所行ってますね。
若いエネルギーって良いですね。
私も元気貰った感じです。
Commented by hirosi906 at 2009-09-12 21:31
>kayoさんへ

近く過ぎて難しい面はありますが、迫力在りますね。
とにかく動きが激しいので、撮るの難しいですが、色々試して撮ってました。
ブラした写真も、色々撮りましたが、没が多いです。
上の2枚は、何とか見れる写真に成りましたが・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-09-12 21:35
>bubblegenerationさんへ

躍動感に圧倒されて、ただシャッターを押すだけです。
私の気合なんてあまり入ってません・・・。
汗まではさすが飛んでこないですね。
Commented by hirosi906 at 2009-09-12 21:39
>morinoさんへ

私は、どちらかと云えば、広角で撮るの好きなんで、京橋は目の前で
撮れるので、もってこいの場所です。
とにかくみんな元気なので、ただそれを素直に撮ることだけを考えてました。
まあ、撮らされた感じがします。
Commented by hirosi906 at 2009-09-12 21:44
>top-to-toeさんへ

衣装の色も在るので、カラーもアップしました。
レンズの違いも多いに在るかもですけど、私もモノクロの方が好きです。
2枚目は、ブラした写真の中でも上手くいった写真です。
他はほとんど没です・・・。
Commented by tomo at 2009-09-13 00:02 x
すごい迫力ですね!
奈良のバサラ祭りも同じ流れをくむ祭りです。
踊っている方の笑顔、パワーにいつも感動しています。
カラーもモノクロも本当に素敵な表情を見事に(^_-)-☆
ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by hirosi906 at 2009-09-13 22:52
>tomoさんへ

tomoさん2回目のコメントですけど(笑)
最近よさこいの催し、各地でやってて、同じチームが色んな所に参加してるみたいですね。
踊ってる人が、元気で素敵だから、それを素直に写してるだけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都市の裏側      こいや祭・中之島 >>