2009年 07月 29日

天神祭2

陸渡御を撮リ終えて家へ
ハイライトの船渡御は、人も多く良い場所では撮り難く
家のマンションからのんびり花火を見ることに
花火が上がる所から,家まで1キロ弱
家のマンションから、人ごみも気にせずのんびり見る事が出来ます。


24日の宵宮で 催太鼓巡行
e0051620_192868.jpg

 
24日の神輿巡行
e0051620_1923986.jpg


25日のスナップ3枚
e0051620_1914368.jpg


e0051620_19142268.jpg


e0051620_191445100.jpg


e0051620_191511100.jpg


マンションのベランダから手持ちで
e0051620_19153329.jpg


e0051620_1916257.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-07-29 19:37 | 祭り | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/10729817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by top-to-toe at 2009-07-29 20:24
いいですねぇ。日本の夏だ。
あぁ、お祭り行きたい!行きたくなった!
Commented by kame-photo at 2009-07-29 21:42
こんばんは。
コメ、有難うございます。
色んな昆虫が庭で撮れるといいんですが〜、これはタマタマ(笑)
家のベランダからこれだけハッキリ花火が見れるとはウラヤマシイ。
ウチの二階の窓からも宇治川花火大会見れますが上の方だけ(涙)
ずっと遠くに大文字の火はかすかにみれますが〜(笑)。
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-29 22:35
こんばんわぁ^^

お祭りの最高潮シーンですね!
5、6枚目の衣装がモノクロに映えます。
ご自宅のベランダから花火が見えるんですね!いいなぁ(笑)
お祭りの最後はやっぱり花火が良いですね^^
Commented by kame-photo at 2009-07-29 23:23
追伸
ブログ仲間の指摘でキチョウと思っていたのが、モンシロチョウの黄色い
個体と判明しましたので訂正します。スンマヘ〜ン(汗)





Commented by shin2627 at 2009-07-30 08:12
こんにちは

祭りの臨場感が伝わってきます。モノクロが映えますね~
どれも素晴らしいですが、5枚目の子供の写真と6枚目
のリラックスした雰囲気が好きです。花火が家のベランダ
で見えるんですか、うらやましいですね。手持ちで花火の
流し撮りみたいですね。
Commented by farfarsideK at 2009-07-30 09:48
楽しさ爆発って感じですね。表情も生き生きしてるし、熱気ムンムンがこちらに伝わってきそうです。夏のメイン行事ですものね。モノクロにすると人の表情が際だちますね。
Commented by biwakokayo4 at 2009-07-30 15:50
1,2枚目、勢いがありますね。
祭りらしくていいですね。
3人の男の子、表情が素敵。
花火、ベランダから見えるなんて贅沢ですよね。
花火大会の人ごみの中に行くのは疲れますから。
Commented by max11puu at 2009-07-30 20:26
こんばんは。
レンズワークが良いので、写真にも元気がいっぱいです。

8月がせまっているのにまだ梅雨だなんて、記憶にない
夏になってしまいました。
Commented by hirosi906 at 2009-07-30 20:29
> top-to-toeさんへ

日本の祭りは良いですね。
元気もらえます。是非祭り行って見て下さい!!
Commented by hirosi906 at 2009-07-30 20:38
>kameさんへ

私はマンション暮らしなので、チョウは来てくれません。
家のマンションでこんな花火見れるなんて、ほんとに幸せです。
淀川の花火も小さく見えます。
高層マンションだから夜景も綺麗です。小さくでも、
見えたら良いじゃないですか・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-07-30 20:43
> ray_alone1026さんへ

神輿を近くで見ると迫力在ります。
この衣装紺と白なのでモノクロでも綺麗ですが、帯は下の写真の様に
綺麗な色巻いてる人も居るので、カラーの方が綺麗かも知れません。
ベランダで花火は最高です。なんせゆったり見れますから(^^)
Commented by hirosi906 at 2009-07-30 20:44
>kameさんへ

わざわざすいません。羽根が閉じられてたら、解りにくいでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2009-07-30 20:56
>shin2627さんへ

 ↓ がカラーにしたのでモノクロにしてみました。
5,6、は祭りに参加するため、神社に集まって来るところ撮ってました。
花火は三脚で撮ったらいいのですが、邪魔くさくて手持ちで撮りました。
Commented by hirosi906 at 2009-07-30 20:59
> farfarsideKさんへ

神輿担ぐのはやはり気合いが違いますね。熱気爆発です。
暑さなんて関係ない様ですね。みんな元気一杯で良いです!!
Commented by hirosi906 at 2009-07-30 21:03
>kayoさんへ

1,2枚目は、目の前で撮りましたから、迫力在りました。
通り過ぎるのも早いので難しかったですが・・・。
3人の男の子、楽しそうに話しながら来たので望遠で撮ってました。
花火は、なんせ凄い人なので好かれますね。
ベランダで見れるのが幸せです。
Commented by hirosi906 at 2009-07-30 21:11
>puuさんへ

祭りの人達の元気良さには負けますね。
それを、ちょっぴり撮らして貰っただけです。

まだ梅雨明けしないですね。来週は晴れマークが大分出てるようですが??
作物も影響受けてるみたいです。心配ですね・・・。



Commented by bubblegeneration at 2009-07-30 22:47
祭りシリーズ、飽きないです(いつまでも見ていたい^^)
自宅のベランダから花火なんて何て贅沢なんでしょう!
Commented by tomo at 2009-07-30 23:21 x
お祭りの写真(∩.∩)
モノクロですごい味があります!

自宅から天神祭りの花火が楽しめるなんてすごい!
\(^o^)/
Commented by hirosi906 at 2009-07-31 21:02
>bubblegenerationさんへ

祭りシリーズまだ続けるかも・・・・・。
今夏祭り真っ盛りですからね。
良い所に住んでて良かったです。
Commented by hirosi906 at 2009-07-31 21:06
>tomoさんへ

カラー全盛の今、モノクロの良さを解って貰えたら嬉しいです(^^)
羨ましいでしょう。ゆったり花火見物最高です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 住吉祭り・神輿渡御      天神祭・陸渡御 >>