人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

阿波踊り(神戸祭りにて)

神戸祭りに,阿波踊りの人も参加してました。
広場で出番前の練習してる所を撮らして貰いました。
サンバと又違った,和の華やかさと美しさ、
日本の伝統在る踊りも良いもんです。
一度は本場で、阿波踊りを味わって見たいと思いました。



阿波踊り(神戸祭りにて)_e0051620_1916535.jpg


阿波踊り(神戸祭りにて)_e0051620_19163246.jpg


阿波踊り(神戸祭りにて)_e0051620_1917611.jpg


阿波踊り(神戸祭りにて)_e0051620_19172521.jpg


阿波踊り(神戸祭りにて)_e0051620_19174488.jpg


阿波踊り(神戸祭りにて)_e0051620_19193058.jpg


by hirosi906 | 2009-07-23 19:32 | 神戸 | Trackback | Comments(26)
Commented by bubblegeneration at 2009-07-23 21:38
やっと徳島で阿波踊りを撮影しに来る気になってくれましたか!
いくつか有料演舞場がありますが、写真を撮るなら最初は
(桟敷でないほうが撮りやすいかも知れません。)
かけはし連、三洋電機の連でしょうか?
Commented by shin2627 at 2009-07-23 21:54
こんばんわ。
みなさん本当に楽しそうですね。SANYOの協賛なんでしょうか。
アルファベットなのに違和感無く溶け込んでます。傘の紐をくくる
お嬢さんの表情かわいらしくてこっちまで表情がゆるんでしまいます。
昔見た木村伊兵衛の「秋田」の田植えの写真を思い出しました。
Commented by t-morino at 2009-07-23 23:23
皆さんの楽しそうな表情が自然でいいですね。
こういうのを見ると、踊らな損てな感じがします。
Commented at 2009-07-23 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trial05 at 2009-07-24 01:09
こんばんは~。
サンバの華やかでセクシーだけど、これぞ日本・阿波踊り~♪ ですね!
最後の ひょっとこさん、決まってますね~♪ これぞにっぽん!^^
Commented by farfarsideK at 2009-07-24 10:08
皆さん凄く楽しそうですね。素敵な笑顔です。暑さも忘れて、暑さも何処かに吹き飛ばして、楽しい時間を過ごす、いいですね。夏はお祭の多い季節ですね。
Commented by hirosi906 at 2009-07-24 22:20
>bubblegenerationさんへ

行ってみたい気持ちは、前から在ったのですが・・・・・。
これからも中々実現できそうにも在りません・・・。
テレビで見てたら、やはり本場の阿波踊りは壮観です。
何処の連かは解りませんが、かけはし連の札ぶら下げて、サンヨーの
はっぴを着てましたから、そうなのでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2009-07-24 22:29
>shin2627さんへ

皆阿波踊りが本当に好きなんでしょうね。
サンヨーは、協賛してるんでしょうね。詳しいことは解りません。
傘の紐括る女性、ほんとに笑顔素敵なお嬢さんでした。
木村伊兵衛さんの「秋田」なんか見た事在ると思うのですが、どんな写真
だったか忘れてしまいました。
Commented by hirosi906 at 2009-07-24 22:30
>t-morinoさんへ

踊りが心から好きなんでしょうね。
写真撮るより、楽しいかも・・・。なんか羨ましい感じがしました。
Commented by hirosi906 at 2009-07-24 22:31
>鍵さんへ

了解しました。
Commented by hirosi906 at 2009-07-24 22:35
>trialさんへ

サンバも露出度が多くセクシーですが、阿波踊り踊る女性も、とても色っ
ぽい感じがします。大和撫子って改めて良いなあと思ってしまいます。
ひょっとこも、ユニークで面白かったです。
Commented by hirosi906 at 2009-07-24 22:39
> farfarsideKさんへ

着物着て踊るのは、ほんとに暑い様に思いますが、暑さも感じられない
位爽やかな感じがしました。
関西も、夏祭り真っ盛りですが、やはり良いもんです。
Commented by biwahama at 2009-07-24 23:10
阿波踊り 威勢がいいですね^^ 1枚目の二人 いい笑顔ですね~。
決めポーズもしっかりと板についています。
踊る阿呆も見る阿呆 同じ阿呆なら~♪ 祭はいいなぁ。
明日は天神祭でしょう。晴れたらいいですね。
Commented by tomo at 2009-07-25 12:01 x
楽しそうな雰囲気が伝わって来ます(*^_^*)

カラーとモノクロで雰囲気が全く違って。
モノクロ。
味わい深くて好きです(^_-)-☆
Commented by biwakokayo4 at 2009-07-25 18:00
こういうのを見ているとじっとしていられなくなりそうですね。
自然に体が動き出しそうで…・。
楽しさが伝わってきます。
笑顔がいいですね。
Commented by hirosi906 at 2009-07-25 21:44
> biwahamaさんへ

阿波踊りの人達は本当にこやかでした。踊るのが楽しくて仕方ない感じです。
多分小さい時から踊ってて、板についてるんでしょうね。
天神祭、今日は何とか雨もやんで、良い祭りに成りました。
良かったです。
Commented by hirosi906 at 2009-07-25 21:51
>tomoさんへ

全部モノクロにしようとも思ったのですが、衣装の色も在るし、カラーも
入れました。ほんとに皆楽しそうでした。
日本の伝統の踊りも良いもんですね!!
Commented by hirosi906 at 2009-07-25 21:54
>kayoさんへ

リズムの音が流れだすと、自然に踊り出すでしょうね。
私も体が動き出す感じがします。
皆楽しそうで、羨ましい気持ちです。
Commented by kame-photo at 2009-07-25 22:09
こんばんは、
絵画展でご一緒しました、kameです。
ひと月程前からブログはじめてます。訪問、遅くなってスミマセン。
あちこちブログ巡りや、自分のアップでモタモタしてたのと、タイピング
苦手な私、どうぞお許しを(笑)
さっそくリンクさせてもらいます
これからも、よろしくデス。
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-25 22:10
こんばんわぁ^^

練習中から和気藹々な雰囲気があって良いですね!
好きな事をしてると、自然に微笑がこぼれて来るんでしょう。
私もカメラを持つと、嬉しくなりますから。

夏はやっぱりお祭りの写真が撮りたい!(笑)
Commented by hirosi906 at 2009-07-25 22:54
>kameさんへ

こちらこそ、すいません。2回ほど見さして貰ったと思います。
のんびりマイペースで、更新してください。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2009-07-25 22:59
>ray_alone1026さんへ

本番前から、練習気合入ってて、カメラマンにも笑顔いっぱいで応じてくれてました。
ほんとに楽しそうで羨ましい気もします。
私もカメラ持ってると楽しいですが、悩むことも多いです・・・・。
Commented by hirok41 at 2009-07-27 16:01
なる程、有名は「神戸まつり」だけあって参加団体の遠方から来られている様ですね。
時に阿波踊り等は揃い踏みの舞踊があると見応えがあるでしょう。
参加者の皆さんもパレードがやっと実現して喜んで居られたでしょう!
Commented by max11puu at 2009-07-27 20:22
皆さんの表情はまさに「乗り乗り」。現場の熱気と楽しさ、
そして元気さ、写真を拝見していてこちらも明日の活力
が出てきました。
Commented by hirosi906 at 2009-07-29 22:06
>hirokさんへ

パレードに参加するのに各地から来てるようですが、パレード見てないの
で余り解りません・・・・。
このチームは10人ほど来てましたが、ステージでは凄い熱気でした。
延期でがっかりしてたと思いますが、この日はその分余計盛りあがった
のかも知れません・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-07-29 22:08
>puuさんへ

ほんとに楽しそうな人たちでした。
私も爽やかな元気貰った気がします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 天神祭・陸渡御      情熱のサンバ >>