心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

情熱のサンバ

昨日、5月に新型インフルエンザで中止に成った神戸祭りが在り
写真クラブの仲間と撮影へ、神戸祭りと言えば,やはりサンバ
昼から雨の予報でしたが、雨もぱらっとする位で、
時おり日の射す暑い中、午後3時にサンバが始まり
もの凄い人だかりで、踊ってる姿はほとんど撮れませんでしたが
華やかなサンバに堪能しました。



e0051620_19165360.jpg


e0051620_19172917.jpg


e0051620_19181313.jpg


e0051620_19184057.jpg



e0051620_19202081.jpg


e0051620_1921847.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-07-20 19:46 | 神戸 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/10659062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happykota at 2009-07-20 20:00 x
こんばんわ

神戸まつりのサンバ、今日ニュースで出ていましたね。
早速に行ってこられたんですね。 
華やかなお姉さんとはまた別に、子供たちが実に可愛らしいですね
ところでmorinoさんと今週末25日に春日の原生林に行こうかと
話をしていますが、ご一緒にいかがですか。
明日になれば、週末の私の休みもはっきりするかと思います
よろしければ是非ご一緒にいかがですか。
Commented by biwakokayo4 at 2009-07-20 20:41
神戸まつり・・・・あったんですね。
楽しみされていたのでよかったですね。
サンバ・・・衣装を見るだけでも楽しそう。
皆さん色が白いですね。
昔の夏は小麦色の肌のイメージでしたが…。
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-20 20:50
こんばんわぁ^^

華やかなお祭ですね!
思い思いに綺麗に着飾って、とっても愉しそう。
昨年の分も張り切ってるとか?(笑)
踊ってる姿は見えなくても、賑やかさが伝って来ますね!^^
Commented by shin2627 at 2009-07-20 21:04
こんばんわ。

今回は鮮やかですね!みなさん気さくに撮影に応じて下さったんですね
最近は子供の写真も撮りづらくなりましたが、こうした場所ではこんな
素敵な写真が撮れるんですね。4枚目の一番左の女の子の少し不安
そうな表情が可愛いですね。5枚目の子は貫禄ありますね。ギャルの
表情も実に良いですね。楽しませてもらいました。
Commented by biwahama at 2009-07-20 22:10
中止になった神戸祭 昨日あったとは知りませんでした~。
新聞でサンバの写真を見て~8月だとばかり思っていたんですよ。
でも天気も持って たくさんの観光客も来られて 大盛況だったようですね。
派手な衣装も ばっちり!女の子もポーズ、キメていますね~(^^)
活気が出る祭ですね。祭りは、こうでなくっちゃ^^
Commented by bubblegeneration at 2009-07-20 23:39
サンバいいですね~。踊り子の皆さん、楽しそうです(^v^)
来月には、日本のサンバ、阿波踊りがありますので、
是非、撮影にお越しください☆彡
Commented at 2009-07-21 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirok41 at 2009-07-21 10:10
お邪魔します。ご無沙汰してすみません。
今年は5、6月に予定されていた行事が中止や延期になって大変でしたね。
神戸祭と言えばやっぱりこの姿を見なければ落ち着きませんでしょう。
この日の為に踊りも衣装もしっかり下準備されて望まれているだけに開催されて良かったですね。
美人狙いでしっかりと撮影頑張られたじゃあないですか!
こんな可愛い子供達も参加しているとは知りませんでした。
大勢のおじちゃん達がカメラで狙っていて一寸戸惑っているようですが。
確か予報では雨でしたが降らずに本当に良かったです。
目の保養をさせて戴きました。ありがとう御座いました。
お疲れ様でした。
Commented by farfarsideK at 2009-07-21 10:20
見てるだけで楽しくなってきそうですね。キラキラ派手派手で明るい気分になります。暑い日がもっと暑くなりそうですが笑。
Commented by hirosi906 at 2009-07-21 20:57
> happykota さんへ

大人はセクシーで華やかで、子供は可愛く着飾って、踊ってる姿は微笑ましかったです。
春日の原生林は、入れるんでしょうか??
25は天神祭なのでそっちの方を撮ろうと思ってます。すいません。
Commented by hirosi906 at 2009-07-21 21:04
>kayoさんへ

神戸祭り、前日に中止に成って、またずらして開催してほしい要望が在ったみたいです。
サンバは、衣装見るだけども、華やかなので楽しいですね。
そう云えば皆色は白いですね。最近はみんな肌を焼かない様にしてるの
かも知れません・・・・?

Commented by hirosi906 at 2009-07-21 21:10
>ray_alone1026さんへ

昨年もやってます。5月に予定されてましたが、7月19日に有りました。
神戸のサンバは、皆とても衣装が本格的で、華やかで素晴らしいです。
踊ってる姿を見せれなかったのが残念です。
Commented by hirosi906 at 2009-07-21 21:19
>shin2627さんへ

踊りの休憩の時、皆カメラマンの撮影に応じてくれてます。
子供も可愛い衣装で、微笑ましいですが、やはり緊張してるのかも知れません。
カメラマンや大勢の知らない人が、周りに一杯ですから。
大きな祭りなので、こんな子供たちも撮りやすいですね。
Commented by hirosi906 at 2009-07-21 21:24
>biwahaamさんへ

8月は暑すぎて踊るのは大変だと思います。
一時期、7月にやってたのですが、暑いので、5月に成ったようです。
この日もみんな汗だくで踊ってました。
この日は、観光客も多く活気が在って賑わってました。
皆サンバを見に来た人が、多かったのじゃないかと思います。
Commented by hirosi906 at 2009-07-21 21:29
>bubblegenerationさんへ

サンバは華やかで良いです。
阿波踊りの人達もいてちょっと撮らして貰いました。
本場の阿波踊りは、華麗で美しいでしょうね。
一度は見てみたいと思ってるのですが、中々実現で居ません・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-07-21 21:38
>鍵さんへ

皆ほんとに楽しそうです。サンバが好きなんでしょうね。
見ている方もセクシーで楽しいです。
子供はほんとに可愛いです!!
Commented by hirosi906 at 2009-07-21 21:45
> hirokさんへ

なんせ、中止が決まったのは前日ですから、皆ガッカリしてたと思います。
開催出来て、みんな本当に喜んでると思います。
この為に衣装を準備してたのですから・・・。
やはり綺麗な人に目を奪われますね(^^)
子供も可愛い衣装で、ほんとに沢山参加してます。
カメラマンも多いので、ちょっと可哀そうな気もしますね・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-07-21 21:47
>farfarsideKさんへ

華やかな祭りで、見てる方も明るく楽しくなってきます。
踊る人は暑くて大変だったと思いますが、撮る方も熱気で暑いです。
Commented by trial05 at 2009-07-22 00:44
こんばんは~。
行かれましたかっ!(*^^)
中止になった分、今回はより盛り上がったでしょうね~! 
サンバのコスチュームはセクシーだけど、5枚目のお嬢ちゃん、キマッてますね~!!
大人顔負けーーーーーッ! hirosiさん、カオが緩んでるよぉ~~(笑)
Commented by t-morino at 2009-07-22 20:38
神戸でサンバ、カラフルで
見てる方も元気になりそうです。
Commented by happykota at 2009-07-22 21:02 x
こんばんわ

日程がダブってしまって申し訳ありませんでした、
天神祭の写真楽しみにしています。
春日の原生林の方ですが、滝坂の道から
奥春日にかけてになると思います。
Commented by hirosi906 at 2009-07-23 22:48
>trialさんへ

行きました(^^)
皆、踊りたくてしかたなっかった様に思います。
5枚目の女の子、凄いセクシーで参りました。
この日は、写真より目の保養が出来満足でした(笑)
Commented by hirosi906 at 2009-07-23 22:49
> t-morinoさんへ

サンバは良いですよ。カラフルでセクシーで、撮るのも楽しいです。
Commented by hirosi906 at 2009-07-23 22:52
>happykotaさんへ

こちらこそすいません。
滝坂の道はいつか歩いてみたいと思ってたのですが・・・・。
25は天気悪そうですね。祭りもどうなるか・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 阿波踊り(神戸祭りにて)      淀川寸景 >>