心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 15日

淀川寸景

クマゼミの大合唱が始まり、連日の真夏日で熱帯夜
少々写欲も減退気味に成ってきましたが・・・・・・。
この日は、どんより曇り空でちょっとの間淀川へ
暑い中、河川敷ではサッカーや野球をする人が沢山
みんな元気です・・・・・・。

e0051620_199971.jpg


e0051620_1993769.jpg


城北大橋の下
e0051620_1910422.jpg


e0051620_1910263.jpg


e0051620_19105316.jpg


e0051620_19111359.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-07-15 19:50 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/10623713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-15 20:01
こんばんわぁ^^

やはり暑い時は涼しい水辺に行きたくなりますね。
淀川・・・よく聞く川の名前です。
都会とはいえ、河川敷は緑が多いようですね!
ピクニック、釣り、サッカー見物・・・それぞれの愉しみがよく表れています。
そちらは、かなりの暑さですね!
お身体、ご自愛ください^^
Commented by bubblegeneration at 2009-07-15 21:51
これほど暑い日でも、
川から吹く風は、少しは涼しく感じるんでしょう(#^.^#)
でも、釣りやサッカーをする気持ちにはなれませんよ。。。
最後の写真、特に好きです☆彡
Commented by shin2627 at 2009-07-15 22:10
こんばんわ。
淀川の河川敷で楽しく過ごしている人々の様子がよく伝わってきます。
サッカー少年と背景との対比が空間の広がりを感じさせてくれます。
Commented by farfarsideK at 2009-07-16 09:30
暑くなってきましたね。暑いと何もする気力が無くなってしまいますが、でも暑くても何かしておきたいですね。そうしないと夏が過ぎて次の季節になった時に何だか夏が消化不良の様な感じに思えてしまいますものね。沢山夏の想い出を残したいですね。夏って思いでの季節ですから笑
Commented by hirosi906 at 2009-07-16 22:32
>ray_alone1026さんへ

淀川は、大阪市内を流れる大きい川で、市民の水瓶に成ってます。
此処は緑も多く、市民の憩いの場にもなってます。
今すぐ北海道に避暑に逃げ出したい気分です。
Commented by hirosi906 at 2009-07-16 22:36
>bubblegenerationさんへ

この日はまだ、曇ってて日影は風も在ってまだ良かったですが・・・・。
子供がサッカーしてましたが、ほんとに暑いでしょうね。
ランニングしてる人もいましたが、ほんとにタフです。
Commented by hirosi906 at 2009-07-16 22:39
> shin2627さんへ

この暑いのにみんな元気ですね。
河川敷は、少しは風が有るのですが、暑いです。
サッカー見てる人は、親御さんみたいでした。ビデオ持って撮影してました。親も大変です。

Commented by hirosi906 at 2009-07-16 22:44
> farfarsideKさんへ

子供が小さい頃は、海や川へ良く行って楽しんでましたが、もう付き合っ
てくれませんので、ほんとは海や川へ出かけたいのですが・・・・。
最近は体力も、気力も衰え気味ですが、ちょくちょく写しに行くつもりではあります・・・。
Commented by tomo at 2009-07-17 01:10 x
こんばんは!
本当に暑いですね!
蕩けそう(^^ゞ
川沿いの風景。
そこですごす人の思いが感じられます。
写真を撮影されるときっも熱中症にはお気をつけくださいね。
Commented by biwahama at 2009-07-17 18:52
こんばんは~やっと今雨が降ってきました。これで水遣りは免れました(笑)
蒸し暑いと体が堪えます・・・。でも水辺の風景を眺めるだけで涼しげな気分になれますね。
淀川で思い思いに時間を楽しまれている姿ですね。 
橋の下でくつろぐ家族や パラソルのおじさんの背中がいいなぁ^^

話は変わりますが 先日円山公園音楽堂での宵山コンサートが終了したそうですね。
高石ともやと、永ろくすけさん 懐かしいです。
「街」 を合唱する様子がニュースで流れていました。
Commented by namazu_5757 at 2009-07-17 21:16
オッチャンはちゃんとクツ脱いで、釣り座に座ってはるんですね。
居心地のよさが伝わって来ます。
Commented by hirosi906 at 2009-07-18 19:56
>tomoさんへ

ほんとに暑い毎日ですね。
淀川は河川敷も広く、自然も少し残っていて、市民の憩いの地です。
それぞれ色んな事して、暑い中皆楽しんでます。
影は、風も在り休憩しながら撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2009-07-18 20:05
> biwahamaさんへ

今年は雨も少ない様な気もしますね。一日降るって無いですから・・・。
蒸し暑いのは、ほんとにいやに成りますね。
淀川はそんなに影が無いので、夏は不向きなんですが・・・。
琵琶湖はその点気持ち良さそうですが・・。

私もニュースで、宵宵山コンサートの事見ました。
懐かしいです、過去5回ほど行ってたと思います。
ナターシャセブンの頃は、ほんとに楽しいコンサートでした。
「街」は好きな歌です。いつも最後に、歌ってた様に思います。
Commented by biwakokayo4 at 2009-07-18 20:09
最近の暑さは外に出るのもいやになるほどです。
そういう中でも外で楽しんでいる方が・・・。
1人魚釣りをされている方、私には理解できませんが
退屈しないのかな。
Commented by hirosi906 at 2009-07-18 20:11
>namazuさんへ

このおっちゃん、暑いのか知りませんが靴脱いで、色んな物置いて
ほんとに釣りが好きなんでしょうね。
気合入って集中してるのかもしれません。
Commented by trial05 at 2009-07-18 22:29
暑いですね~~・・・これがこの頃のご挨拶に。^^;
淀川、いつも橋上から見てるけど、川辺は涼しいのかもね~。
城北大橋の下でピクニック!この構図が 好っきー♪

雨が少ない梅雨だったけど、いつ明けるのかしら・・・ネ? ^^;
Commented by hirosi906 at 2009-07-18 22:43
>kayoさんへ

暑いのに皆元気ですね。子供はサッカーや野球してるし、大学生はラグ
ビーしてるし、暑いでしょうが・・・・。
釣りは、魚と勝負なので寂しくないと思います。
他の釣り仲間も居るみたいだし、結構楽しいと思います。
Commented by hirosi906 at 2009-07-18 22:50
>trialさんへ

毎年繰り返す夏の挨拶ですね(^^)
影の所は結構川風も在って涼しいですが、余り影無いんですよね。
此処の橋の下、石が敷き詰めてあるので、座り心地良くないかも??
この橋見上げると迫力在ります。

来週も天気良くない感じですね。いつ明けるんでしょうね。
明けると一層暑くなるから複雑です・・・。
Commented by top-to-toe at 2009-07-20 13:51
そういえばまだセミの声聞いてません...。
フナ(ヘラブナ?)釣りのおじさんの一枚。いいですねー。
Commented by hirosi906 at 2009-07-21 21:51
> top-to-toeさんへ

東京は、クマゼミは居ないのじゃないかと思いますが・・・・。
他の蝉もまだ鳴いていないのですか???
この釣りのおじさん、のんびり良い感じですた。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 情熱のサンバ      川口教会 >>