心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

今宮駅(環状線シリーズ)

此処を歩くのは前回の今宮以来2回目
駅前に大きいコーナンが在るだけ、
団地?が沢山並んでいるのに、スーパーやコンビニが見当たらない
人影も余見かけないし、生活感が無くなんか無機質な所。
どう撮ったら良いのか悩みながら歩く・・・・・・。


e0051620_1838452.jpg



e0051620_18382548.jpg


e0051620_18385635.jpg


e0051620_18391914.jpg


児童公園の砂場、人影もなく草がぼうぼう
e0051620_1839402.jpg


関空特急はるか
e0051620_18395615.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-07-05 19:13 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/10557434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-05 20:47
こんばんわぁ^^

人々のヒッソリとした息遣いを感じますね。
以前はきっと沢山の人達で賑わう場所だったのかもしれません。
人が来なくなった公園は荒れ放題になっちゃいますね・・・(^^;
何となく「栄枯盛衰」という言葉を連想しました^^
Commented by max11puu at 2009-07-05 21:37
こんばんは。
こちらの近辺は釜が崎も近いので、カメラを持っての
歩行はなかなか勇気が入りそうな所です。3枚目は
高級マンションのような感じですが、人気がなくて寂し
そうです。そんな中、最後の写真のほのぼのとした
絵が印象的にです。
Commented by bubblegeneration at 2009-07-05 21:47
10年後位は、軍艦島みたいになっちゃいそうな雰囲気ですね。
廃墟でもないし、生活感も薄いし、確かに撮影は難しそうです(・_・;)
公園で遊ぶ子供、最近はすごく少ないらしいです。
習い事や熟があるし、時間があったら家でゲーム。
ここだけではなく、日本全体が荒れてきてるんでしょう。。。
Commented by shin2627 at 2009-07-05 22:08
2枚目の崩れかけた木造家屋が物悲しいですね。洗濯物が唯一
の生活観を醸し出してますね。衛星放送のアンテナが何かSFっぽく
て面白いですね。少子化の影響でしょうか、公園も寂れてるんですね。
Commented by farfarsideK at 2009-07-06 10:20
都会の日常をモノクロで撮ると、少しだけ人間的な要素が見えてくるような気がします。
Commented by biwahama at 2009-07-06 13:50
大きな団地がありますね。無造作に干された洗濯物 これがいい感じ^^
でも近くにコンビニやスーパーがないと ちょっと不便でしょう。
以前住んでいた場所は 周りに何もなかったから
買い物は本当に不便でした。便利さに慣れると かえって楽してしまいます^^
公園が使われていないのは 寂しいですね。
Commented by biwakokayo4 at 2009-07-06 15:59
ビルの外に干してあるお布団や、エアコン、アンテナ・・・
地震や風で落ちたら怖いですね。
都市では上からの落下物が怖い。
Commented by namazu_5757 at 2009-07-06 17:00
人はどこへいったんでしょう?
洗濯物を干してた人もみんな、インベーダーに連れ去られたのですね。
むかーしTVでアメリカ発のインベーダーの番組見てませんでしたか?怖かったです。
Commented by hirosi906 at 2009-07-06 20:29
> ray_alone1026さんへ

人が住んでる気配はいっぱい在るんですけど・・・・。
団地みたいだから、年いった方が多いのかもしれません。
だから公園も子供が居ないのかもしれません???
Commented by hirosi906 at 2009-07-06 20:37
>puuさんへ

今宮の周りはあんまり怖くないですね。日雇いの人も全然見ませんし。
3枚目は、建て替えられた公営の団地??だと思うんですが。番号も打って在るし・・・?
最後は、高架下に可愛い絵が書いて在ったので、撮りました。
Commented by hirosi906 at 2009-07-06 20:48
>bubblegenerationさんへ

人は一杯住んでるみたいなんですが・・・・。
去年行った時も人が余り居なかったですね。不思議な町でした。
日本中廃墟に成らなければ良いのですが、心配です。
此処は子供が少ない様に思います。
Commented by hirosi906 at 2009-07-06 20:54
>shin2627さんへ

何処にでも壊れかけた家って目に付きますね。
BSのアンテナは沢山建ってるのは、ちょっと不思議な気もしますね。
皆見てるんでしょうね??
子育て終わった世代が住んでる様な感じですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-07-06 21:02
> farfarsideKさんへ

カラーはリアルすぎるかもしれませんね。
モノクロで雰囲気を和らげる効果在るかもしれません。
Commented by hirosi906 at 2009-07-06 21:07
>biwahamaさんへ

大きな団地が在るのに、スパーが無いです。
私が歩いた範囲で、見つけられ成っかっただけかもしれませんが・・・。
スーパーが無かったら、ほんとに不便ですね。
便利さに慣れると、不便な所には住めないですね。
公園は、ほんと寂しい感じがしました。
Commented by hirosi906 at 2009-07-06 21:12
>kayoさんへ

BSのアンテナは、台風が来たら飛んでしまいそうですね。
室外機も落っこちそうですね。これが人に当たったら、大事故に成るでしょうね。
都会では上向いて歩かないとね!!
Commented by hirosi906 at 2009-07-06 21:17
>namazuさんへ

インベーダー見てた様に思います。良く覚えてませんが、光線みたいな
のが出て人が消えてた様な・・・。
皆連れ去られたんでしょうか・・・・(笑)
Commented by benisijimi-50 at 2009-07-08 18:32
ちょっとこの駅の辺りは、雰囲気が変わってますよね。
最近出来た駅のように思いますが、何の為にここに電車を停めるのでしょう?
ここのコーナンはよく行きますが、駅周辺の雰囲気と違って、いつも人が一杯で混雑しています。
環状線の中でも、ちょっと難しそうな駅ですね。
Commented by hirosi906 at 2009-07-08 22:18
>benisijimiさんへ

大和路線の今宮駅は前からあったみたいですが、環状線の駅は新しいですね。
コーナンは人が多いんですね。入って無いので解りませんでした。
ほかに店が無いからでしょうね??
難しい捉えにくい駅です。
Commented by t-morino at 2009-07-08 23:54
今宮では降りたことは無いですね。
苦しまれたんだなというのがヒシヒシと伝わって来ます。
最後のはるかがいいですね。
Commented by hirosi906 at 2009-07-11 22:59
> t-morinoさんへ
ふつうは降りない駅ですね。
私も、このシリーズ始め無かったら、此処へは来なかったでしょうね・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 芦原橋駅(環状線シリーズ)      都市の裏側 >>