2009年 07月 01日

都市の裏側

蒸し暑く、鬱陶しい毎日で写真撮る意欲も少々薄れ気味
近場でお茶を濁し、梅田路地裏へ
都市の華やかさの裏側に潜む現実の世界
裏と表と彷徨い歩く、怪しい人間に成ってました・・・・・・。


e0051620_19201086.jpg


e0051620_19203837.jpg


e0051620_19242479.jpg


e0051620_19244230.jpg


e0051620_192524.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-07-01 19:50 | 大阪 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/10535094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bubblegeneration at 2009-07-01 21:03
セレブな人達が暮らす場所と、真逆の世界が表現されてますね!
2枚目、4枚目の写真が『お前の死に場所はここだよ』って
語りかけて来そうに感じます(-_-;)
Commented by happykota at 2009-07-01 21:22 x
こんばんわ

なんとなく少し背筋がスーとする写真です。
いつも見慣れた現実の、すぐ横を通り過ぎていくような
虚無感。
最後の干からびた蔦が絡まった写真・・・誰もいない窓ですよね!
Commented by shin2627 at 2009-07-01 22:50
本当に怖い雰囲気ですね。4枚目の壁の写真は血しぶきみたいですし
最後の写真は植物に襲われて廃墟になったみたいです。華やかな世界の裏でこのような世界が蠢いている感じは下手なホラー映画より怖かったです。
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-01 22:53
こんばんわぁ^^

怪しげな場所に怪しげなhirosiさんが潜入したんですね!(笑)
何だかすっごく路地裏~~~って感じのお写真です。
最後の2枚の写真、何か迫るモノありますよね。

カメラを持つと誰でも怪しげな雰囲気にるような気がしますよ^^(笑)
Commented by kayo at 2009-07-01 22:59 x
4枚目は人の顔に見えるし・・・・
5枚目は幽霊が出そうで・・・・
夏の夜に撮影に行ったらいいかも。(背筋がひやっとして・・・)
まるでお化け屋敷。
Commented by trial05 at 2009-07-02 00:49
こんばんは~。
あ”ー 怪しいhirosiさん!! (^ω^)
こ~暑くちゃー意欲も少々どころか、大いに薄れ気味になってます。(ーー;)

に、しても裏梅田(笑)を、しっかり撮られてる・・・(^ω^)
4,5枚あ迫力ありますね~! トラも撮りたい・・・(*^m^*)
Commented by tomo at 2009-07-02 01:44 x
すごいインパクトのある写真に感動しています。
すごい!!
迫力のある写真をありがとうございます(^_-)-☆
Commented by farfarsideK at 2009-07-02 09:57
凄く素敵なトーンが出ていますね。モノクロって薄暗いところでのかすかな光の下で撮ると、独特の雰囲気になってくれますね。1〜3枚目の写真、光が素敵ですね。
Commented by biwahama at 2009-07-02 14:47
梅田路地裏の別世界が開けたようですね。
ちょっと一人で歩くのは 怖いかなぁ。。。
振り向きたいけど 振り向けない感じ~誰かの視線をも感じますね。
昨日は蒸し暑かったです。今日は幾分か、ましですけど。
Commented by hirosi906 at 2009-07-02 21:02
>bubblegenerationさんへ
どんな綺麗な都市でも、裏の世界が在るような気がします。
皆綺麗な所ばっかり撮るのですが、こんなの撮る人が居ても良いのじゃ
無いかとも思います。死に場所ってちょっと過激ですね・・・。
Commented by max11puu at 2009-07-02 21:07
こんばんは。写真のジャンルは色々とたくさんありますが、
共通するのは「冒険者」であるという気持ちです。風景写真家も
猫撮り写真家も山岳写真家もです。スナップ派も当然しかり。
hirosi906さんもやはり冒険者です。
Commented by hirosi906 at 2009-07-02 21:10
>happykotaさんへ

何故か裏の世界の方へ足が向いてしまいます。
確かに薄暗い路地を歩いてると、不気味な雰囲気は在りますね。
最後の写真は、廃屋では無いと思いますが、はっきり解りません??
Commented by hirosi906 at 2009-07-02 21:14
> shin2627さんへ

4枚目、このしぶき黒かったので、血とは思わなかったですね。
怪しい感じはしましたが・・・。
最後の写真、蔦が枯れて、異様な雰囲気は在りました。
中へ入って探検したかったですが・・・・。廃屋では無いと思います???
Commented by hirosi906 at 2009-07-02 21:18
>ray_alone1026さんへ

探検ってほど大袈裟でもないんですが・・・。
細い路地裏を見ると、中へ入りたくなってきなす。
最後の2枚は、路地では無いのですが、目に付いた2枚です。
Commented by t-morino at 2009-07-02 21:21
夏の夜にふさわしい作品ですね。
WEB上で肝試しみたいです。

2枚目の光加減、いいですねぇ。
Commented by hirosi906 at 2009-07-02 21:22
>kayoさんへ

4枚目は、私も顔みたいに見えて撮りました。
最後は、夜見たら不気味かも知れませんね。昼間は、あんまり怖いとは
思わ無かったけど、中には入りとく成りました。
Commented by hirosi906 at 2009-07-02 21:31
>trialさんへ

そうなんです。暑くてゆっくり外で撮れなくて、怪しい路地裏に逃げ込んで
ました(笑) 最後の2枚は、梅田のツタヤ近くの堂山町で撮った写真で
す。路地では無いので一度探してみてください(^^)
見つけて撮ったら商品差し上げます(笑)
Commented by hirosi906 at 2009-07-02 21:33
>tomoさんへ

そんなに感動して貰ったら恐縮です。
こんな汚い所も、写真に出来るってことで・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-07-02 21:37
> farfarsideKさんへ

モノクロはやはり微妙な光と陰ですね。こんな被写体はぴったりなのだと思います。
モノクロならではの世界でしょうね。
Commented by hirosi906 at 2009-07-02 21:41
>biwahamaさんへ

そんなに怖い所では在りませんが、女性一人では、こんな所在るかないですね。
最後の2枚は、普通の道から見える所ですが・・・。
昨日の夜と今日はちょっとましですね。これからもっと熱くなるでしょうね・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-07-02 21:46
>puuさんへ

そうかも知れませんね。私が冒険者か解りませんが、人と違うものを撮り
たいと云うものは常にありますが、それは中々難しいですね。
常に冒険者で在りたいもんです。
Commented by hirosi906 at 2009-07-02 21:50
> t-morinoさんへ

部屋を真っ暗にしてもっらって、この写真見て貰うと、肝試しに成るかもしれませんね。一度試してみようかな(笑)
真っ暗の中、2枚めの向こうへ歩くの怖いかも・・・。
Commented by koya1484 at 2009-07-03 14:31
裏路地楽しそうですね。
でも、ちょっと、怖くないですか?(笑
Commented by hirosi906 at 2009-07-03 21:04
>koyaさんへ
大丈夫です。怖くない所選んでます。でも夜行くと怖いかも・・・・・。
Commented by namazu_5757 at 2009-07-04 20:25
たしかに
怪しい。
一瞬うちのビルの階段かと思いました。
Commented by hirosi906 at 2009-07-05 21:47
>namazuさんへ

やはり怪しいでしょ!!namazuさんの入ってるビルも怪しいかも知れ
ませんね。今度撮ってみよう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今宮駅(環状線シリーズ)      南港散歩 >>