心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

下町・中崎町にて

6月1日は写真の日、今年も各ギャラリーで
大阪写真月間「写真家150人の一坪展」が明日から始まります。
毎年見に行ってますが、とても見応えが在り面白い企画です。
詳しくは此処で

写真は大阪梅田の近くの中崎町です。

e0051620_1982264.jpg


e0051620_1983983.jpg


e0051620_1985790.jpg


e0051620_1992075.jpg


e0051620_1994194.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-05-27 19:31 | 下町 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/10320616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bubblegeneration at 2009-05-27 21:31
クロネコ、セクシーですね(#^.^#)
<みどり>いい雰囲気ですね。
なんの店か気になります~♪
Commented by na10_photo at 2009-05-27 22:59
こんにちは^^
同じ中崎町を歩いても
全然見方が違うんですね^^
おもしろいです♪
nato
Commented by trial05 at 2009-05-28 01:17
こんばんは~。
中崎町って、この頃とみに人気スポットになりましたね~。
1枚目の黒猫、ダイドーさんと 引けを取りませんネ!(*^^)v
今年もやってきました~、150人の一坪展♪ 行きますよ~~
Commented by biwahama at 2009-05-28 10:24
6/1は写真の日でしたか。そういえば昨年もありましたね。
様々な写真を拝見する機会は 刺激になりますね^^
猫ちゃん 存在感があります。
最近になってから 昔ながらの美容院とか旅館とか見かけると
つい眺めてしまったりします。
Commented by farfarsideK at 2009-05-28 10:37
黒猫って何処か神秘な感じの雰囲気が合って素敵ですね。黒猫が横切ると悪い事が起こる全長なんて言われたりしますが、僕は黒猫好きです。逃げないんですね。しっかりとモデルさんしてくれていますね。毛並みも良さそうです。
Commented by hirok41 at 2009-05-28 11:04
黒猫、なかなか迫力がありますね。
生活臭が感じられるスナップはとても良い所を見つけて撮影されています。
ご一緒に歩いた西陣界隈、歩いてみると見つかるかも知れません。
一度、探してみたいと思います。
先日教えて戴いた「写真家150人の一坪展」、丁度、今日梅田に出掛けますので
覗いて来たいと思います。ありがとう御座いました。
Commented by max11puu at 2009-05-28 21:14
大阪駅の西側の景色はどんどん変わっていってますが、
いずれ中津や中崎町も少しずつ変貌していくこと
でしょう。人がいないようであって息遣いが聞こえてくる
というか、良い味わいのある町だと思います。
Commented by biwakokayo4 at 2009-05-29 15:13
黒猫の「貴方はだれ?」みたいな表情がかわいいです。
3枚目は何屋さん?
今はこういう造りの玄関は少ないですね。
年代物かな。
Commented by dawgnet at 2009-05-29 16:53
初めまして。
黒猫とみどり壮が良かったです。

同じモノクロの拘る者として、過去のものも拝見させて頂きました。
エキサイト・リンクをさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
Commented by hurry69 at 2009-05-29 17:46
いつもいつも思うのですが、こうして人が写っていない街の片隅にも何故かhirosiさんの写真からは人の臭いや生活の臭いを感じます。
何も無さそうでその裏側には日々人の営みが続いてるんだろうなぁと思えます。
そんな写真に相変わらず惹かれてしまってます。
Commented by hirosi906 at 2009-05-29 20:19
> bubblegenerationさんへ
この黒猫人懐こく可愛い猫でした。
「みどり」て書いてある所は、昔のアパートなんです。
Commented by hirosi906 at 2009-05-29 20:23
>natoさんへ
中崎町ほんとに歩いていて楽しい街ですね。
同じ所在るいても、感じ方も違うので、撮る所も全然違いますね。
それが写真の面白さだと思います。
Commented by hirosi906 at 2009-05-29 20:32
>trialさんへ
中崎町は雑誌なんかも取り上げられ、個性的な雑貨屋やカフェも増え
若い人もいっぱい歩いてますね。
いやいやダイドーさんには程遠いです。
一坪展私も楽しみです(^^)
Commented by hirosi906 at 2009-05-29 20:37
>biwahamaさんへ
6月1日は写真の日なんです。この日、日本で初めて写真が撮られた日
だったかな・・・?ちょっと忘れました・・。
可愛い人なつこい猫だったので、いっぱい撮ってました。
古い建物撮りたくなりますね。
Commented by hirosi906 at 2009-05-29 20:42
>farfarsideKさんへ
「黒猫が横切ると悪い事が起こる」それは知りませんでした。
私も黒猫って、何かカッコ良いので好きです。
ぜんぜん逃げなく目の前で撮っていて、平然としてました。
Commented by hirosi906 at 2009-05-29 20:48
>hirokさんへ
ほんとに良い黒猫でした。
京都も、裏路地とか歩くと中々面白いんじゃ無いかと思いますが・・・。
西陣辺りもまた歩いてみたい所です。
一坪展告知してよったです。
Commented by hirosi906 at 2009-05-29 20:53
>puuさんへ
大阪駅周辺、西側や茶屋町もずいぶん変わってしまいました。
いずれ中崎町も変わって行く様な気がしますが、下町風情は少しは
残るのじゃ無いかと思ってますが・・・。
今の様な、古さも残す様な感じで発展して貰いたいです。
Commented by hirosi906 at 2009-05-29 21:00
>kayoさんへ
この黒猫に遊んでもらってました。
3枚目は、今時珍しい共同アパートです。
かなり古い建物の感じがします。
Commented by hirosi906 at 2009-05-29 21:06
>dawgnetさんへ
はじめまして、訪問ありがとうございます。
モノクロ撮られるんですね、こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2009-05-29 21:12
> hurry69さんへ
こんな下町の露地を歩いてると、ほんとに人々の生活感が漂ってきます。
都会に住んでると、こんな生活感が在る所に、何か惹かれて撮ってしまいます。
Commented by cowboy_spike at 2009-05-30 19:17
こんばんは、風情の残っている街並ですね。1枚目 猫好きには
たまらないものがありますよ。
Commented by hirosi906 at 2009-06-01 22:22
>cowboy_spikeさんへ
大阪駅にも歩いて行ける所で、こんな下町が残ってます。
こんな所は猫が似合いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 長岳寺の印象(奈良・山辺の道)      都市の裏側 >>