人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

都市の裏側

レンズが修理出来たので、早々試し撮り
梅田の新御堂横、お初天神近く、前にも撮ってる所
相変わらず壊れた建物が放置されたまま・・・・・・・・。



都市の裏側_e0051620_19154465.jpg


都市の裏側_e0051620_19163991.jpg


都市の裏側_e0051620_19171075.jpg


都市の裏側_e0051620_19175761.jpg


都市の裏側_e0051620_19181440.jpg


by hirosi906 | 2009-05-24 19:42 | 大阪 | Trackback | Comments(19)
Commented by na10_photo at 2009-05-24 19:49
放置・・・されてるんですね。
でも・・・なんだか雑草が生えたり、
自然と風化していく様がなんとも言えない味を
だしていますね。
これ梅田なんですね~。
梅田は駅前近くしかあるかないので、今度
中津でおりて散歩しようかなって思ってるんです。
おすすめ、ここはあぶない^^;とかあれば
教えてください♪よければ・・・
nato
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-24 21:57
こんばんわぁ^^

都会の裏側には凄い風景が広がっているんですね!(^^;
まるで廃墟のよう。
でも、これが日本の実体かもしれませんね。

あ、レンズの調子は如何ですか^^
Commented by bubblegeneration at 2009-05-24 22:20
プチ軍艦島みたいな荒れ方ですね(#^.^#)
再開発する体力がないから放置なんでしょうか?
グッとくる被写体です♪
Commented by max11puu at 2009-05-24 23:24
お初天神の近辺は昔は梅田の一等地でした。今現在もにぎやか
なので、高価な土地が放置されていると勿体ない。とは言っても
被写体として写欲が湧き出てくるロケーションです。
Commented by farfarsideK at 2009-05-25 10:07
都市部って新旧の入れ替わりが激しいですね。それと古いモノがそのままずっと取り残されたような所があります。そういう光景ってじっくりと見てると何だか不思議な感じに見えてきますね。
Commented by happykota at 2009-05-25 20:54 x
こんばんわ

梅田のお初天神さんの辺りに、こんな状態のところがあるんですね。
都会の喧騒から忘れ去られたような空間・・・・少しずつ朽ちていく
うーん 何かしら感じるものがありますね。
Commented by hirosi906 at 2009-05-26 17:20
> na10_photoさんへ
はじめまして
此処は梅田、大阪駅からも歩いて5分位の所です。
こんな状態で、2~3年は放置されてる状態です。
natoさんがどんな所撮りたいのか解りませんが、阪急中津駅辺りの
高架下や、淀川なんかは、私の好きな場所です。
そんな、危ない場所って余り無いと思いますが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-05-26 17:26
>ray_alone1026さんへ
此処はJR大阪駅からも近くなんです。もちろん、こんな所はこの一角
だけで、そんなには広くないです。
不況も在って、いつまでもこんなままで放置されてます。
今の日本って、こんな所いっぱい在るような気がしますが・・・。

これみんな修理したレンズで撮ってます。良かったです。
Commented by hirosi906 at 2009-05-26 17:30
> bubblegenerationさんへ
軍艦島は最近テレビで見ましたが、行ってみたい所です。
此処はほんの一角だけですけど、確かに廃墟です。
不況も在って、開発が止まってるんでしょうね・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-05-26 17:37
>PUUさんへ
近くの東通り商店街は、とても賑やかなんですが、一歩横には居ると
小さな飲み屋がいっぱい在って、経営的にはしんどいんじゃないかと思います。
此処は結構広いので、おしゃれなビルでも建てたら、はやるんじゃ無いか
とも思いますが、不況も在って開発進ま無いのでしょうね??
最近廃墟ブームなので、こんな所も写欲すすります。
Commented by hirosi906 at 2009-05-26 17:45
>farfarsideKさんへ
大阪も古いビルや、小さな商店が密集した所など、古くなって建て替えら
れる光景は沢山見られます。
こうして、放置された所は珍しいんですが、此処はもう長い事このままです。
時代の象徴みたいな所で、写真撮るには面白い所かもしれません・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-05-26 17:48
> happykota さんへ
そうなんです此処は、お初天神の近くなんです。
梅田の高層ビル街からは考えられない所です。
此処も梅田も一角で、此処も含めて、これが都市の真実かもしれません。
Commented by biwakokayo4 at 2009-05-26 18:11
都会の中でぽっかり時間が止まったような場所ですね。
でもそのうち変わっていくのでしょうけど・・・。
2枚目の壁が倒れてきそうで怖いですね。
Commented by hirosi906 at 2009-05-26 21:42
>kayoさんへ
これが今、開発中の大阪駅の近くだと思えないですね。
景気が少し良くなったら、ビルが建つんだろうと思いますが・・・。
2枚目、壁一枚残ってるだけで、今にも崩れそうな感じですが、これでもう
2年近く経ってる様な気がします、意外に倒れないものです。
Commented by trial05 at 2009-05-26 21:58
こんばんは~。
ココはね~、北行き新御堂筋への登り口なので、いつも横目で見てるのですが・・・
取り壊しが進んでいるようで、一向に進まない・・・!
新御の高架から見ると、それはそれは都市の裏がハッキリ読み取れます。
いつか、いつか撮りたい・・・と思いつつ、車は前にビューーーっと進む・・・(笑)
hisosiさんは、ココを集中して撮ってください!  (^^)/
Commented by hirosi906 at 2009-05-26 22:32
>trialさんへ
高架の上から見ると、また違って見えるでしょうね。
上からも撮ってみたいですが難しいですね。
取り壊し全然進んで無いですよね。潰すだけなら簡単の様な気がしますが・・・。
前此処撮ってましたよね、あれは車の中から???
新御堂からだと車止めて写せないですよね・・・。
また挑戦してください(^^)
Commented at 2009-05-27 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirok41 at 2009-05-28 10:51
梅田か御堂筋後は難波か電機屋街しか知りません。こんな大阪もあるのですね。
そう言えば新地本通りの南側に7階建てのコンクリート打ちっ放しのビルが長い間
放置されていましたが、広い大阪にはあるのですね!
修理完了されたレンズ、無事直って良かったです。お互いに気を付けましょう。
Commented by hirosi906 at 2009-06-01 22:19
>hirokさんへ
大阪も裏へ行けば、寂しいもんです。
不況も在って中々裏側の開発に手が回らないんでしょうね。
レンズ無事に帰って来ましたが、気を付け様と思いますが、又撮影夢中
に成ると落とすかも・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町・中崎町にて      嵐山寸景 >>