心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

下町模様(空堀)

久しぶりに空堀の町へ
細い路地に絵を描く人
写真撮る人は沢山居ましたが
絵を描く人は余見かけなかった様に思います。



e0051620_19374752.jpg


e0051620_19383049.jpg


e0051620_19385196.jpg


e0051620_19392117.jpg


e0051620_1939442.jpg


e0051620_1940272.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-05-06 19:55 | 下町 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/10187810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harrieta at 2009-05-06 20:48
いい写真ですね。私も空堀好きです。
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-06 21:56
こんばんわぁ^^

下町の素朴な雰囲気がモノクロで素敵に表現されていますね。
こういう風景はモノクロが一番合うように感じます。
どの写真もアングルがいいなぁ。

さりげなく花を置いてある風景は特に好きです^^
Commented by farfarsidek at 2009-05-07 11:00
いい感じのモノクロですね。何となくいい感じと感じる感覚は僕の場合カラーフォトで感じる色目ではなくて空気みたいな形のない得体の知れないモノになります笑。今日のフォトにはそういうのが凄く感じられますね。歩いてみると身近に結構あるのかもしれないですね。
Commented by higemasa1950 at 2009-05-07 14:49
ここは3回ほど訪れましたが、たしかに絵を描く人は見かけませんでしたね
しかし、ここも行く度に様変わりしていて・・・
Commented by bubblegeneration at 2009-05-07 20:49
ほっとする風景ですね^^
絵の心得はありませんが、
描きたくなる気持ちはよく解ります♪
Commented by max11puu at 2009-05-07 21:01
こんばんは。
階段があって、たくさんの人が上り下りされてきたのかと思うと
移り変わってきた時代を感じます。「空堀」という町の名前もよ
い響きです。
Commented by hirosi906 at 2009-05-08 20:04
>harrietaさんへ
はじめまして
空掘の町好きんなんですね。私もちょくちょく歩き回って写真撮ってます。
Commented by hirosi906 at 2009-05-08 21:04
> ray_alone1026さんへ
大都市大阪の中心部に在りながら、こんな下町が広く残ってます。
ほんとにモノクロがにある街です。
此処の住民は、皆花を一杯育ててます。
皆花が好きなんでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2009-05-08 21:30
>farfarsidekさんへ
私は、デジで撮ってるんですけど、長年モノクロで撮ってたので、モノクロ
化するのは、余り違和無くやってますが、最初からモノクロのつもりで撮
ってるからかも知れませんが・・・・・。
そんなに、褒めて貰っては恐縮です・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-05-08 21:34
>髭正さんへ
私も、絵を描く人は初めてだと思います。
やはり此処も、だんだん変わりつつ在りますね。
私も感じてます。
Commented by hirosi906 at 2009-05-08 21:38
>bubblegenerationさんへ
絵を書いてる人は、年配の人で、やはり懐かしいのかも知れません。
じっと座って絵を書いてるなんて、ほんと良いですね。
Commented by hirosi906 at 2009-05-08 21:42
>puuさんへ
実際の町の名前は、空堀じゃ無いんですけど、良い名前ですね。
この階段、ほんとに色んな人が通り、時代を通り越して来たんでしょうね。
Commented by biwakokayo4 at 2009-05-09 20:10
2枚目は階段がありますが自転車もあります。
大変だろうな~~と思ったり、
でも下町には自転車がよく似合いますね。
細い路地は消防車も入れないしいずれ再開発されるでしょう。
写真にしか残せないかもしれませんね。
Commented by hirosi906 at 2009-05-09 21:20
>kayoさんへ
一枚目の自転車、向こう側へも行けたと思います。
でも、一段上らないと行けないですが・・・。
細い露地、火事に成ったらほんとに大変だろうと思います。
この町もだんだん開発されてきてるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブログの友達!写真展      淀川好日 >>