2009年 04月 26日

都市残像

桜の宴も終わり又大阪の街撮りを
最近撮りためた都市の写真
まとまりは無い写真ですが・・・・・・・。



e0051620_1929501.jpg


e0051620_19301643.jpg


e0051620_19303375.jpg


e0051620_1931158.jpg


e0051620_19314611.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-04-26 19:54 | 大阪 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/10125029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwahama at 2009-04-26 21:18
桜の苑も終わりましたね。東北では今が見頃だとか。でも今日は雪予報。
寒かったですね~急に冷えました。
大阪の町散策 ブラブラと歩くのもいいですね。
10日展示会~行く予定です(^^)
Commented by ray_alone1026 at 2009-04-26 21:32
こんばんわぁ^^

hirosiさんの日常は、私の非日常。
何気ない切り取りが良いですね。

桜が終ったんですか。
根室はこれからですよ。
5月中旬に開花予想が出ています。
根室はソメイヨシノは無いので、千島桜が標本木なんですよ。

今日は朝から冷たい風が吹き雪もちらほらと。
今は吹雪いてます・・・(^^;
Commented by trial05 at 2009-04-26 21:41
こんばんは~。
やっと 大阪へ戻ってきましたか!(笑) 待ってたよぉ~!(笑)
山手の方では、八重桜がまだチラホラとありましたが、春の宴は・・・終わった・・・。
3枚目、鋭葉が キリッと効いてますね~♪
Commented by bubblegeneration at 2009-04-26 23:29
4枚目、昔ここに立っていた家のシルエッだけ残っていて
なんとも言えない寂しさがあります。
高層ビルに囲まれた神社も今を象徴していますね。
Commented by cowboy_spike at 2009-04-27 07:51
4枚ともなかなかいい雰囲気出ています。
最後の写真、対比があって面白く撮れてますね。オツです。
Commented by farfarsideK at 2009-04-27 10:14
街撮りって何処をどういう風に撮ったらいいのか分からなくなる時があります。撮り慣れていないからかも笑(^_^; 
Commented by max11puu at 2009-04-27 18:38
◇hirosi906 さんへ

いずれも魅力的な被写体です。スナップ写真は良い被写体に
出会える努力がもっとも大切で、創造は行動力というところで
しょうか。大事にしたいと思います。
Commented by hirosi906 at 2009-04-28 21:15
>biwahamaさんへ
華やかな桜も終り、ちょっぴり寂しい気もしますが・・・
伊吹山でも雪が積もったようですね、寒かったり、暑かったり、体調もつ
いて行くのは大変ですが。
また、大阪の町色々と歩いてみたいと思います。
10日楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2009-04-28 21:22
> ray_alone1026さんへ
根室って、こんな大きなビルって無いですよね・・・。
私も、根室の日常って想像付きませんが、行ってみたいです。

昔、5月の連休知床に行った時、まだ流氷のかけらが残ってました。
そちらは、まだまだ本格的な、春では無いんでしょうね。
また桜が咲いたら写真見せてください!!
Commented by hirosi906 at 2009-04-28 21:26
>trialさんへ
やはりこの時期、桜は楽しみで、一杯堪能させて貰いました。
これから、又大阪の下町等、生の大阪撮って行きたいと思ってます。
3枚目、この葉逆光で輝いて目に付きました。
Commented by hirosi906 at 2009-04-28 21:36
>bubblegenerationさんへ
4枚目みたいな形は結構見るんですが、綺麗に家の形が、残ってるんで
不思議な感じで何時も撮りたくなります。
この神社は、ビルの何階かの小さな緑地に作られたもので、
大阪駅の近くのビルに在ります。ビルでもこんな神社が結構作られてます。
Commented by hirosi906 at 2009-04-28 21:39
> cowboy_spikeさんへ
ありがとうございます。
最後の写真、偶然ちょっと年配の人が通り掛って思わず撮りました。
Commented by hirosi906 at 2009-04-28 21:41
>farfarsideKさんへ
街を撮るって難しいですね。私も、余り考えず感じたままに撮ってますが・・・。
写真って、自分の好きなもの撮るのが一番だと思います。
Commented by hirosi906 at 2009-04-28 21:45
>puuさんへ
そうですね、歩きまわるのが好きなので、色んな道に入りこんで撮ってま
すが、人から見れば怪しいと思われるかも知れません・・・。
スナップって難しいですね。
Commented at 2009-04-28 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-29 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwakokayo4 at 2009-04-29 12:26
最初と最後の写真が特に私の目を引きました。
1枚目はビル群の間にこういう神社があるんですね。
最後の写真は美女には目もくれず歩いて行く男性が・・・(笑)
両方とも面白い組み合わせです。
Commented at 2009-04-29 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2009-04-29 22:58
>23:04 鍵さんへ
了解です。またの機会楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2009-04-29 22:59
>11:53 鍵さんへ
了解です。仕方が無いですね。仕事頑張ってください。
Commented by hirosi906 at 2009-04-29 23:04
>kayoさんへ
この神社もビルの3階にある神社なんです。ふつうは小さい祠が在るだけ
なんですが、これは割と立派な神社でした。
最後は、偶然通り掛った人なんでラッキーな感じです。
Commented by hirosi906 at 2009-04-29 23:06
>12:56 鍵さんへ
了解です。楽しみにしてます。
詳しくはまた連絡します。
Commented by higemasa1950 at 2009-04-30 21:28
hirosiさんの、大阪の街シリーズを楽しみにしています^^
いつの頃からか、hirosiさんに感化されて、土地勘のあるところをぼちぼち撮り始めています
参考にさせて頂きたいので、いろんなところを紹介してくださいね(^^♪
Commented by hirosi906 at 2009-05-01 22:27
>髭正さんへ
ありがとうございます。
参考に成るか解りませんが、もっと色んな大阪とって行きたいと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川好日      奈良・西の京散策 >>