心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

見納めの桜・背割堤

今年の桜見納めに、背割堤の桜を日曜日に見てきました。
大阪と京都の中間、木津川、桂川、宇治川の合流点の土手に植えられた見事な桜
すぐ近くには新幹線が走り、秀吉と光秀が戦った天王山も目の前に
今年初めてウグイスの鳴き声を聞きながら、
桜吹雪も見れて、今年最後の桜に酔いしれてました。



e0051620_19393990.jpg


e0051620_19401627.jpg


e0051620_19421267.jpg


e0051620_1941025.jpg


e0051620_19412615.jpg


桜吹雪です
e0051620_1942063.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-04-15 19:59 | 京都 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/10055877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bubblegeneration at 2009-04-15 20:26
桜吹雪が見事ですね~。
桜のスケッチをしてるおじさん込みの写真
面白い!絵になるというか(^-^)
Commented by max11puu at 2009-04-15 20:43
のびのびとした広さがあって良い所です。すごい桜ふぶき。
こういう場面には願ってもなかなか出会えるものではありま
せん。
Commented by farfarsideK at 2009-04-16 09:32
桜をゆっくりと楽しんでる人の光景を見てると、此方まで心が潤ってくるような気持になる事が出来ますね。素敵な場所ですね。人が居なさすぎても寂しく感じるし、多すぎるとゆっくり出来ない様な気がするし。ちょうどいい感じですね。
Commented by trial05 at 2009-04-16 18:41
こんばんは~。
花盛りから桜陰、桜吹雪と見納めは背割堤へでしたか。
関西としては珍しく広い桜並木のようですね?
ここは近いようで 中々通らない所なんです~。
来年こそ・・・(笑)
Commented by hirosi906 at 2009-04-17 20:56
> bubblegenerationさんへ
こんな花吹雪見れて良かったです。
絵をかいてるおじさん、声をかけて真後ろから撮らして貰いました。
この景色、一人占めしてるようで羨ましかったです。
Commented by hirosi906 at 2009-04-17 21:00
>puuさんへ
此処は、ほんとに広く緑が広がってて美しい所です。
こんな花吹雪見れてラッキーでした。
この時は、短い時間だったのですが、雪のようでした。
Commented by hirosi906 at 2009-04-17 21:20
> farfarsideKさんへ
入口は人も多かったのですが、奥の方は人も少なくゆったり楽しめました。
人が多いと、のんびり出来ませんが、この日は、最後の桜を堪能してきました。
やはり、日本人は桜が好きなんですね。
Commented by hirosi906 at 2009-04-17 21:24
>trialさんへ
此処はお気に入りの場所なので、最後に桜吹雪でもみようかなと思って
行きました。願いかなって見れて良かったです。
此処は広々としてほんとに綺麗な所です。
此処入口に駐車場も在って、車でも便利ですよ。
是非来年は此処へ!!
Commented by namazu_5757 at 2009-04-17 21:44
昨日は来て頂いてありがとうございました。
最後の花吹雪はすごいですね。驚きです。花びらの量も、それを写し取った腕も。
Commented by biwakokayo4 at 2009-04-17 23:40
最後の写真の桜吹雪、すごい~~。
こんなのを桜吹雪というのでしょうね。
迫力があります。
3枚目も面白いです。
地面近くの低い位置からの撮影ですね。
Commented by higemasa1950 at 2009-04-18 17:26
とうとう桜も終焉ですねー
私も先日京都は山科の疎水まで桜の撮影に行き
桜吹雪を見ましたが、あっという間の出来事!
結局は、うまく写真に収めることができませんでした(泣)
Commented by hirosi906 at 2009-04-18 20:59
>namazuさんへ
お邪魔でした。
この日時折、桜が散ってて、何度も撮ってましたが、中々写真には成りま
せんでしたが、最後の桜吹雪は、時間も長く凄かったので撮ることが出
来ました。場所を選んで撮るとこは出来なかったですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-04-18 21:02
>kayoさんへ
最後の桜吹雪凄かったです。これ見れただけでも価値が在ったと思います。
3枚目、寝ころんで撮ってました。とても気持ち良かったです。
Commented by hirosi906 at 2009-04-18 21:18
>髭正さんへ
今年も桜十分堪能して、最後に桜吹雪見れて満足しました。
桜吹雪、運が良かったと思います。写真撮るには中々難しいですね。
私も、位置と場所を移動する暇が無かったので心残りでは在りますが、
見るだけでも価値が在ったと思います。
Commented by hirok41 at 2009-04-22 12:20
こんにちは 背割り桜に行って来られたのですね。散り初めの桜見事ですね。
私も2度程行きましたが7-8分咲の頃ですから桜は綺麗ですが、
見物人が多すぎて撮影コンディションは余り良くありません。(贅沢と怒られそう!)
仁和寺で散り初めを狙ってみましたが、量が少なくて絵になり難いです。
是非、来年は出掛けていって撮影をしてみたいと思います。
Commented by hirosi906 at 2009-04-24 21:29
>hirokさんへ
2回も行ったんですね。
人がそんなに多かったんですか・・・。奥の方は日曜日でも比較的少ない
と思ってたのですが、この日は、奥の方は、人余り居なくて良かったです。
散るところを撮るのは中々難しいですね。何とか偶然撮れて良かったです。
仁和寺の桜は背が低いので、舞い散ら無いような気もしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薬師寺の印象      風車のある風景 >>