心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

風車のある風景

鶴見緑地(花博記念公園)へ
ここも自宅からチャリで約25分程
この時期、色とりどりの花が一斉に
風車の周りに咲くチューリップが有名で、これを目当てに。



e0051620_1921310.jpg


e0051620_19214616.jpg


e0051620_1923398.jpg


e0051620_1924552.jpg


e0051620_19235262.jpg


e0051620_19225736.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-04-12 19:58 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/10035416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by primenumber2 at 2009-04-12 21:05
チューリップ畑に風車なんて、メルヘンですね。
緑地公園は花博以来行っていませんが、今はこんな風に
なっているのか、と驚きました。
Commented by bubblegeneration at 2009-04-12 21:21
ハウステンボスみたい(#^.^#)
自転車で行ける場所にこんな公園があるなんて
羨ましすぎる!
花博は社員旅行で行った気がします♪
Commented by hirotons at 2009-04-12 21:51
こんにちは。
前半3枚くらいまでは、オランダといってもわからないですね。(*^。^*)
4枚目くらいから見覚えのあるオバチャンや、見物客、桜の風景で、日本であることを再確認できましたw。
花博跡に、こういう施設ができているとは、知りませんでした。
Commented by biwahama at 2009-04-12 22:24
風車にチューリップ!オランダのようですね^^
自転車で行ける距離も羨ましい。
4枚目は桜ですか?今年は桜が長く楽しめましたね。
でも連日の陽気で アヤメがもう咲き始めましたね^^
Commented by farfarsideK at 2009-04-13 09:23
風車sのある光景は素敵ですね。外国の風景のように見えてきます。この風車を見てハウステンボスに行ったときのことを思い出しました。
Commented by max11puu at 2009-04-13 21:34
こんばんは。春は毎年本当に駆け足で過ぎ去って行きます。
四季全部がそうなのでしょうけど、春は特にそんな気が。
チューリップのアングルが素敵です。
Commented by higemasa1950 at 2009-04-14 10:42
おっ、いいないいな^^
ここなら車でも比較的に近所
これを見せられたら行かずにはおれません
今週中にでも行きたいですねー(^^♪
Commented by tad64 at 2009-04-14 11:24
鶴見緑地には私も花博に行って以来ご無沙汰していますが、こんな素敵な所になっているのですね。
チャリで手軽に行けるなんて良いですね。この時期は人出も多いのかと思ったのですが
お写真からは意外な感じがしました。広い敷地なので分散しちゃったのでしょうか?
Commented by hirosi906 at 2009-04-14 20:26
> primenumber2さんへ
割と近くなのに行か無いのですね。
今の時期ほんとに色とりどりの花で綺麗です。
でかい温室も在るし、一度また出かけてみてください。
Commented by hirosi906 at 2009-04-14 20:35
>bubblegenerationさんへ
ハウステンボスは、行った事が無いので解りませんが、とても綺麗な公園です。
大阪のど真ん中に住んでますが、近くにこんな公園が在るの恵まれてる
と思ってます。
Commented by hirosi906 at 2009-04-14 20:52
> hirotonsさんへ
風車は、花博より前から在ったと思います。
オランダっぽいのは此処だけですが、広々としてとても良い公園です。
Commented by hirosi906 at 2009-04-14 20:55
>biwahamaさんへ
そうなんです、此処だけまるでオランダのようで、素敵な所です。
こんなところ、チャリで気楽に行けるので嬉しいです。
最後は枝垂れ桜ですけど、まだ結構綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2009-04-14 21:01
>farfarsideKさんへ
此処の公園は四季、風車の周りに色んな花が植えられてるのが良いです。
ハウステンボスも一度行ってみたいです。
Commented by hirosi906 at 2009-04-14 21:04
>puuさんへ
ほんとですね、チューリップも桜ももう終わりですね。
今年もこんな奇麗な花見れて良かったです。
一枚目は、かがんで撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2009-04-14 21:08
>髭正さんへ
今度の日曜位はもう、チューリップは刈られてる様な気がしますが・・?
花の時期って中々合わなくて難しいかも知れませんん・・。
他にも色んな花が在って綺麗ですが・・。
Commented by hirosi906 at 2009-04-14 21:13
>tadさんへ
風車は無いでしょうが、温室も在って、京都の植物園に似てるかもしれません。
人は結構居ましたが、出来るだけ避けて撮ってました。
良い季節なので、チャリで行けるなんて幸せです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 見納めの桜・背割堤      大川の桜 >>