2009年 04月 08日

大川の桜

大阪の桜と言えば大川
数キロに渡って植えられてる桜は圧巻です。
大川まで歩いて10分の所に住んでる私は幸運です。



e0051620_19264480.jpg


e0051620_1934464.jpg


e0051620_19342913.jpg


e0051620_19332272.jpg


e0051620_19334155.jpg


e0051620_19353121.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-04-08 19:57 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/10008105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2009-04-08 20:17
こんばんは~。 大川桜も満開~♪
10分の所に住んでる・・・なんて、なんとも羨ましいわぃ!! ^^
お花見水上バスのイエローが引き立ちますね~。
4枚目、小さなテーブルにお箸がセット、とはお店のですか?
Commented by biwahama at 2009-04-08 22:33
川沿いに桜が続く光景 大好きなのです。1枚目いい感じですね~。
そんな別世界の近くに住むなんて 羨ましい限りなのであります^^
トラさんも書いておられますが イエローの船とのコラボ 素敵です!
近畿は 今が見頃ですね。
Commented by farfarsideK at 2009-04-09 09:59
家の近くに桜の名所があったらいいな。きっと桜の名所があってもモノクロを詰めたカメラを持って行くだろうな。桜を見て楽しそうにしてる人々を撮りたいと思うかもしれません。綺麗に桜が咲いていますね。僕としては最後の桜が好きです。何でもないところにこっそりと咲いてるような桜がいいですね。
Commented by bubblegeneration at 2009-04-09 21:42
これは見事!
折角のさくら、夜には沢山の酔っ払いが桜の美しさを汚すんでしょうね(-_-;)
最後の写真、古い建物が桜に埋もれて時間の流れを感じます(^-^)
Commented by koya1484 at 2009-04-09 21:50
あら、私の会社の近くです。
ほんとうに、会っていますよね(笑
Commented by primenumber2 at 2009-04-10 13:25
ああ、こんな所にも桜の名所があったのですね。
川縁に咲く桜も良いもの。わんこが良い味だしてますね。
今晩は私も夜桜見物に行ってきます^^。

Commented by hirosi906 at 2009-04-10 20:27
>trialさんへ
ほんとに近くで、こんな桜見れるなんて幸せです(^^)
天満橋辺りから船が頻繁に通って良い被写体に成ります。
テーブルに置いてある箸は、横に露店が在って、店の箸です。
Commented by hirosi906 at 2009-04-10 20:38
>biwahamaさんへ
川沿いの桜って風情が在って良いもんですね。
都会の真ん中なので、上が高速が走ったり、ビルだったりまた違った良さは在りますね。
最近天気も良く、桜ゆっくり楽しめて幸せです。
Commented by hirosi906 at 2009-04-10 20:50
> farfarsideKさんへ
大阪でも一番の名所で、遠くに行かなくても、素晴らしい桜見れるなんて幸せです。
モノクロのフイルムでも撮ってます。桜と人を一杯撮りました。
最後の写真は、捨てがたい一枚で入れました。
Commented by hirosi906 at 2009-04-10 20:53
>bubblegenerationさんへ
そうですね、凄い人でごみで一杯に成るでしょうね・・・。
バラック小屋に桜、侘しさに春、どんな所にも巡って来る感じがします。
Commented by hirosi906 at 2009-04-10 20:55
>koyaさんへ
そう言えば、会社が近くだったんですね。
何時もこの辺歩いてますから、すれ違ってますね。
Commented by hirosi906 at 2009-04-10 21:00
>primenumber2さんへ
わんこって下の写真ですよね。下は高槻です。
川沿いの桜、水の都多さにぴったりです。
夜桜楽しんで行って下さい!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 風車のある風景      春爛漫 >>